SSブログ

うめめ第2回公演「シゲル(脚本・演出 真臼ねづみ)」観てきました。 [着火塾&武将隊]

2015年12/13(日)11:00〜
名古屋市中区栄1丁目の「G/pit」さんというスタジオで、
行われた公演は、こちら。

CWKIuczUwAAh-rj.jpg-large.jpg
脚本・演出「真臼ねづみ」さんによる、
うめめ第2回公演「シゲル」です。
朝、目が覚めたら6:54!
予定していたJRが発車する時間!
どうするぱらぽん!?新幹線か!???
藤枝駅に到着して、激検索したところ、
藤枝7:30でも、ギリ間に合いそう。

というわけで、JR、名鉄、市営地下鉄を乗り継いで、
無事に「伏見」に到着!
問題は、駅から会場となる「G/pit」さんに迷わずに
無事に着けるかどうか?
ありがたやスマホ。
お陰さまで、どうにかこうにか、時間までに付くことができました。

image-20151214015106.png
スタッフさんにも確認できたので、よかった!

image-20151214015016.png
「G/pit」さんがはいっている「中京ビル」。

会場の様子は撮影できないので、写真はないですが。
真臼さんのtwitterは、こちら
稽古場リポートは、こちら

舞台は緑に囲まれた一軒家。
都会で働く長女が突然の帰省をするところからはじまる。
「久しぶりの実家には わたしがいない 1年があった」
久しぶりの実家で起きていたできごととは…!?
この1年に私に起きていたこととは…!?

意外にも(失礼!?)、ぐっと来るものがあって、
ちょっと泣けた〜。

こちらは、岡崎公園や藤枝おんぱくでお目にかかれる「姫」の皆さん。
ランチをご一緒して、午後の部を前に、会場に戻ってきました。
image-20151214015156.png
先日の「藤枝市郷土博物館」見学にご参加の「姫」も3人いらっしゃる。
image-20151214015203.png
素晴らしくフットワークのよい「姫」たちです。
「藤枝おんぱく2016」の話題もしっかり聞いてくださり、
「早めに日程決めてくださいね。休み取りますから!!」
と心強いお言葉!
もうすでに7人、お客さまをゲットできたようなものです。
皆さまに感謝!皆様のお陰で、
「藤枝おんぱく」史上、県外誘客率No.1を誇らせていただいています。
ありがとうございます。

ぱらぽんは、これで帰りますが、
午後の部の順番を待つ皆さんと歓談していたところ、
道を横切るとある青年!
会場に並ぶ我々を見て、あれ〜、向こうに行っちゃうよ!?

急いでFacebookのメッセージで、

ぱ「今名古屋にいます?」
こ「いますよ。」
ぱ「うめめ?」
こ「もしや」
 「そう」
 「あれ、まさか」
ぱ「今私会場にいます。帰るとこ」

ってなわけで、懐かしい「彼」と再会!!!
image-20151214015212.png
「吉田晃平」くんです。
image-20151214015221.png
調子に乗って、ツーショットも。

映画「安寧の巣」の上映会では、こちら
それ以前、「着火塾」関連の記事では、こちら

晃平くんは、現在、本拠地を名古屋に移して活動しているそうです。
久しぶりの再会に、母(?)感動!
image-20151215133859.png
塾長の公演に駆け付けて来る律儀さにも感動!
また、「着火塾」作品を撮れるといいなあ。
晃平!また会おうね。次回はごはん食べましょう!
こんなステキな再会を演出してくれた(?)
石上亮氏にも、感謝です。
「シゲル」面白かったです。
やっぱ、来て良かった〜。

いやあ、「藤枝おんぱく2016」の営業活動ですから…(笑)。
県外からも「藤枝」を楽しみに来ていただけるような、
プログラム考えますから…!?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。