SSブログ

土狸庵先生が、「ドリアン クリスピー クレープ ロール」に初挑戦!? [ああ、これが食べたい!]

先日、友人のFacebookの記事に、

ドリアン シガール
先着1名様にプレゼント
ご応募お待ちしております!^_−☆
‥(゚O゚)\(- -;
image-20160123002627.png
ですと!
誰も希望しないので、6日目にぱらぽんが立候補!
「ください!土狸庵先生にプレゼントしたいです。」
と書いたら、本当に戴けた!
ただし、レポートが必須!

今日は、土狸庵先生の一閑張りのお稽古が、岡部町の「大旅籠柏屋」内の
「和食処一祥庵」で行われるのを知っていたので、
持参してプレゼント!
渡したときの顔がこちら。
image-20160123002639.png
期待と、不安が入り乱れる顔。
封を開けて、まず、においを嗅ぐ。
image-20160123002701.png
う〜ん!
image-20160123002712.png
食べるの?あ〜、におう!
先生、これ、営業妨害ですよ!
image-20160123002736.png
ほんじゃまあ、食べるとするか!?
image-20160123002756.png
どう?どう??
image-20160123002805.png
あ〜、意外にいいよ〜!
ホントに???
image-20160123002820.png
病み付きになりそうな表情であった!
箱の表示はこの通り。
image-20160123002833.png
しっかりとしたおしゃれな箱でした。

土狸庵先生は、自分の名前の「ドリアン」と一緒だからと、
過去に何度も「生ドリアン」を食べさせる会などを開いている。
詳しくはこちら
その先生曰く、このお菓子は…、
あのドリアンのにおいと、何とも云えない味をかなりいい感じで
再現している!と。
ぱらぽんも食べたけれど、あの生な感じを思い出せました。
それにしても、切り分けた生ドリアンをとある方に渡すまで、
うちの冷蔵庫で預かった時、野菜室に入れていたら、
冷蔵庫中、あのにおいになり、果ては、製氷室の氷まで、
あのにおいになって閉口したのを思い出しました。
においと記憶は、密接です!!

さて、先日の「志太バル」で用意した「お楽」!
常連の先生に、差し上げなくては…!
image-20160123002845.png
先生、うれしそうです!!
先生、今年もよろしくお願いいたしますね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

土狸庵

コメントが遅くなってゴメンね。
それにしても、美味しかったですよ。でもこのお菓子、本物だよ。
クレープの中にドリアンの果肉が詰まってるんだよね。
甘さと軽さに乗って食べ過ぎると酔うよ。覚醒って感じ?
ちょっと怖いよ!(笑)。
ともかく、ごちそうさまでした。


by 土狸庵 (2016-01-25 20:22) 

ぱらぽん

先生、あれは果肉だったんですね?
クリームかと思ってました。
それにして、あの日はしばらく余韻が残っていました。
「ドリアン」恐るべし!
お菓子になっても最強です!
by ぱらぽん (2016-01-26 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。