SSブログ

映画「友だちのパパが好き」の舞台挨拶レポート [映画館へ行こう!]

2016年2/20(土)13:00〜
山内ケンジ監督作品「友だちのパパが好き」特別上映会が行われ、
作品鑑賞後に、舞台挨拶がありました。

この日の出演者の皆さん。
image-20160220180510.png
左から「SPOTTED PRODUCTIONS INC.」代表の直井卓俊さん(進行係)、
山内ケンジ監督と、女優の石橋けいさん。
「山内ケンジ」監督。
image-20160220180529.png
「こんな立派なシネコンでかけていただけるとは!?
 上映していただけてよかったです」

image-20160220180610.png
石橋けいさん。映画では、主人公のお母さん「ミドリ」役を好演。
背が高くて、お美しい。顔ちっちゃいです。
image-20160220181702.png
初挑戦の場面があったのですが、何度もリハーサルをやっていただいて、
セリフどおりだと固くなってしまって言葉がでなくなってしまうと難しいので、
自由にしゃべっていいですよ!と言われました。
image-20160220181713.png
成り行きで、そこに言葉が足されて、それで、よりおもしろくなりました。

会場は、こんな感じ。
image-20160220181722.png
雨の中、告知が充分でない中、よく集まってくださいました。

今回は、ワンシーンワンカットが多くて、
image-20160220181737.png
10ページくらいあったりして、
image-20160220181752.png
吹越さんとセリフ合わせをしてもらったりして、大変でした。

ワンシーンワンカットは撮影する時は大変ですが、
IMG_1019.jpg
編集する時は早くて楽なんです。
IMG_1032.jpeg

静岡県民ならおなじみの、パチンコの「コンコルド」のCMを、
18年間、ずっと作られているのが、「山内ケンジ」監督。
長編作品2作目となるのが、今作「友だちのパパが好き」。
1作目は4年前の「ミツコ感覚」でした。

石橋けいさんは、「コンコルゲン」の奥様と言った方がピンと来ます?
あの役「ミドリ」さんと同じ名前の今作。
なかなか難しい役を好演なさっていますが、
「コンコルド」をするようになられて8年くらい。
その後は、舞台や、前作「ミツコ感覚」にもご出演されています。

今作のロケは、御殿場でもあったそうですが、
「コンコルゲン」の奥様!?と分かるや否や、
意外と若いのね?
背が高いのね!
細いわね!
コンコルドの雰囲気と違う
など、たくさん話し掛けてくださって、
ロケにも協力してくださったそうです。
そこで、「あそこにいらっしゃるあの方が、
あのCMを作っている方なんですよ!」と言うと、
「わ〜、すごいっ!」ってなるのだそう。

質問コーナーでは、
「コンコルゲン」の夫婦は分かれちゃうんですか?
という質問も…。
これにも、ここで答えない方がいいですよね?
続きをお楽しみに!

この作品、静岡県内では「藤枝シネ・プレーゴ」のみの上映なのだそうです。
皆さんが観てくださると、すでに撮影は終了している
石橋けいさん、平岩紙さんご主演の次回作も映画化できるかも!?
なのだそうです。
IMG_1040.jpg
ですので、皆さん、宣伝してくださいね!

とそこに、階段から駆け下りてくる男性2人!
IMG_1043.jpeg
プレゼントを渡しに!
けいさん「あらっ、監督!これへびですよ!」
IMG_1044.jpeg
監督「あっ、ほんとだ!」
IMG_1045.jpeg
プレゼンターとともに、記念撮影!
IMG_1048.jpeg

会場外では、パンフレットにサイン会!
IMG_1049.jpeg
おひとりおひとりとお話して、握手も!
image-20160220181801.png
このパンフレットには、シナリオもついているんですよ!
image-20160220181827.png
ぱらぽんさんへ、と書いてくれました。
image-20160220181846.png
けいさん、監督!ありがとうございました。
やはり、お美しい!女優オーラ出てました!
image-20160220181859.png
駆けつけてくれたくまさんと一緒に!
image-20160220181912.png
監督、けいさん、ご成功をお祈りしています。

皆さん、映画「友だちのパパが好き」は、静岡県内では、
娯楽惑星「コンコルド」のお膝元、「藤枝シネ・プレーゴ」でしか上映していません。
3/4(金)までの予定です。
お早めにご覧くださいね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。