SSブログ

「春*里山はく2016 」の「『花蔵の乱』探訪ツアー2016」好評予約受付中です! [「花蔵の乱」探訪ツアー2016]

今年も、あの壮絶な、行軍が帰って来る…、
THE WONDER ADVENTURE OF IMAGAWA !

img146 のコピー.jpg
歴史ロマンを感じる!約12kmの壮大山歩き体験
「『花蔵の乱』探訪ツアー2016」
戦国大名今川義元を誕生させることになった、
今川家の家督争い「花蔵の乱」!
その舞台となった、藤枝市花倉〜瀬戸谷を訪ねます。

藤枝駅北口7:15に集合。
路線バス「葉梨線」に乗り、「中田」バス停下車。
「葉梨公民館」歩き始め、今川家ゆかりの「長慶寺」「偏照寺」に立ち寄り、
「花倉城跡」へと進みます。
「静岡古城研究会」の方に解説してもらいながら、
「花蔵の乱」の現場を想像しながら歩きます。
「花倉城跡」を見学後、見晴らしのいいところで昼食。
その後、戦いに敗れることとなる兄「玄広恵探」の敗走ルートを追っていきます。
逃げ込んだお寺「高山寺」に火を掛けられ、さらに逃げ、
精魂尽き果てて、自害。玄広恵探、弱冠19歳でした。
その自刃の地に遺る慰霊碑にお参り、遠く想いを馳せます。
壮絶な家督争いの歴史を、身体で感じながら歩く、
総長12km、高低差350m、7時間!

あなたは、そこで何を感じるでしょうか?

15:00 藤の瀬会館にて、解散予定ですが、
希望される方は、「瀬戸谷温泉ゆらく」まで、ご案内。
過酷な旅の疲れを流していただけます。
「瀬戸谷温泉ゆらく」での、入浴料・飲食代は、各自実費になります。

「『花蔵の乱』探訪ツアー2016」は、No.25!
img110.jpg

くわしくは、「春*里山はく2015」のwebサイトで。
「『花蔵の乱』探訪ツアー2016」は、こちら

「『花蔵の乱』探訪ツアー2014」のようすは、こちらで。
参加者の方の「ヤマレコ」は、こちら
地図・標高グラフ、コースタイム、写真などが見られます。

「『花蔵の乱』探訪ツアー2015」のようすは、こちらで。

お申し込み、お待ちしております。
(それなりな山歩きのため、健脚な方向きのツアーです。)

このツアーは、レクリエーション保険に加入するので、
申込時に、個人情報をお聞きしています。
お手数ですが、web入力の場合も、FAXでのお申し込みの場合も、
下記のことをご記入の上、お申し込みください。

お名前
住所
電話(当日連絡のため、できれば携帯電話)
  (メールをやらない方で、FAXをお持ちの方は、FAX番号もおねがいします。)
メール
生年月日

どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。