SSブログ

「リビング静岡」4/30号「こんにちは」で「三木友美子」さんをご紹介できました。 [リビング静岡]

2016年4/30(土)発行の「リビング静岡」で、
静岡市南アルプスユネスコエコパーク地域特派員の
「三木友美子」さんを紹介できました。

img175.jpg
静岡市と川根本町が協力して作る「いかわね新聞」!
井川のミキティこと「三木友美子」さんに
インタビューさせていただきました。

その取材会場になったところにいらしたのは…、
IMG_2762.jpg
「ライチョウ」くん?

IMG_2761.jpg
三木さん井川で活動しているのですが、
所属は、静岡市環境局環境創造課なので、こちらにお邪魔しました。
エコパーク推進係の担当の方にもお話を聞きました。

写真もいろいろなものをバックに撮影しました。
IMG_2764.jpg
らいちょうさんと一緒に!?

IMG_2768.jpg
南アルプスをバックに!

IMG_2789.jpg
かわいい子たちと一緒に!

IMG_2792.jpg
この作品は、静岡市を拠点に活動している絵本、造型作家の
「たたらなおき」さんの作品です。

冒頭の「らいちょう」さんは、装着できるらしいです。
ちょっと見てみたかったなあ〜。

さて、「いかわね新聞」はこちらで読めます。
創刊号は、こちら
第2号は、こちら
第3号は、こちらこちら

この「いかわね新聞」は、川根本町の「みきてぃ」こと、
神東美希さんもご一緒に作っているので、
これからも楽しみです。

いろいろなことが一段落したら、2人のミキティに案内してもらって、
アプト式に乗って、川根からぐるっと井川に行ってみたいなあ〜、
と思っています。
その時は、よろしくね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。