SSブログ

掛川城南にある「遠州掛川 鎧屋」に行ってきました。 [石上亮と茶町散策ツアー]

掛川城南にある「遠州掛川 鎧屋」さんは、
現代甲冑・武具・模擬刀・居合刀・時代小道具・戦国グッズ・
幕末グッズ・忍者グッズなどを扱うお店です。

image-20160603212144.png

等身大の着れる甲冑や時代衣装・小道具類を
テレビ撮影・イベントや結婚式・披露宴、オープンハウスや
新築物件のイメージUP集客、カタログ・広告の撮影等に
レンタルもしているそうです。
地元のチビッ子達から海外の方まで気軽に訪れるのだとか…。 
しずおか子育て優待カード協賛店舗
*「丸武作・光忍作」現代甲冑正規販売店*


2016年6/2(木)
このお店に、「小宮人形店」社長の小宮さんと、
藤枝市出身の俳優・石上亮くんと一緒に訪ねました。

5/29(日)に行われた「石上亮と茶町散策ツアー」で、
小宮さんのお店では、志太天神を見せてもらったり、
甲冑談義をさせてもらったり、お世話になりました。
実は、小宮さんと「鎧屋」さんとは、以前からのお知り合いだそうで、
一度訪ねたいとおっしゃっていました。
本当は、プログラムを実行する前にご一緒してもらって、
行きたいと思っていたのですが、ぱらぽんずっと時間が取れず、
のびのびになっていたのでした。
それから、できたら一度、亮くんをご紹介したいと思い、
この日3人で、ツアーの打ち上げ?を兼ねてドライブしました。

ずらりと並ぶ甲冑と陣羽織、武将マニアでなくても、わくわくします。
image-20160603212249.png
亮くんにサインをお願いしてくれました。
今度お店に行かれた方は、壁のどこかを探してくださいね。

店内には、武将グッズを始めとして、
さまざまなアイテムが並びます。

image-20160603212316.png

image-20160603212326.png

image-20160603212336.png

image-20160603212346.png

image-20160603212357.png

ぱらぽんは、忍者の装備を増強しました。
その披露はいずれまた…。

「遠州掛川 鎧屋」
静岡県掛川市城下3番地の2号(掛川城南側)
電話・FAX:0537-21-4618
Facebookページは、こちら
image-20160603212303.png
「鎧屋」さん、またお邪魔しますね〜!
ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。