SSブログ

「三笑亭可女次、改め、可風 落語独演会」@ 焼津 [勝手に応援団!]

2016年6/6(月)13:30〜
焼津市某所にて「三笑亭可女次、改め、可風」さんの、
独演会が開かれると誘っていただいたので、お供しました。

image-20160606163435.png
「三笑亭可風」さんはこの春、真打ちに昇進され、
「神田鯉栄」さん、「橘ノ圓満」さんと共に、
5月から都内で、「真打昇進披露興行」をなさっています。
2016-04-01.jpg
2016-04-02.jpg

この日は、特別に焼津市某所で、応援する皆さまのところで、
特別に「落語独演会」をなさるそうで、
「和食処一祥庵」の女将さんに誘っていただいたので、
お供しました。
image-20160606163452.png
お誘いありがとうございます。

image-20160606163443.png
手作りの高座です。

image-20160606163500.png
「壽 真打昇進 三笑亭 可風」
image-20160606163508.png
おめでたい船出の宝船。

今日も名調子です。
image-20160606163922.png
三席やって、しばし休憩。

第2部は、こちらの衣装で。
image-20160606163945.png
今度は、人情話。
image-20160606163957.png
父親と子どもと女将さん。
image-20160606164008.png
使い分けがお上手ですね〜。
image-20160606164017.png
ほろりと来ちゃったりもします。
image-20160606164028.png
「可風」さん、ありがとうございました。

「可女次」さん時代の作品のようです。
image-20160606163400.png
「かめちゃん」「かめちゃん」と、応援する気持ちが伝わってきます。

*** 告知情報 ***

2016年7/5(火)NHK総合 18:30〜
可風さんが登場するらしいです!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。