SSブログ

静岡県知事に、復活した「ほととぎす漬」を、食べてもらいました。 [チームほととぎす]

2016年6/13(月)「ブケトーカイ」で行われた
静岡県観光協会の創立70周年記念交流会で、
せっかくのチャンスだと思ったので、
静岡県知事の川勝平太さんに「ほととぎす漬」を食べてもらいました。

乾杯が終わった直後、知事にお話する方々の列に並び、
ぱらぽん、突撃取材!
「藤枝おんぱく」をきっかけに復活した「幻の藤枝名物ほととぎす漬」を
食べてくださるかお願いしてみました。
image-20160614193425.png
知事「えっ!僕が食べてみればいいの?いいですよ、食べましょう!」



ぱらぽん「これホントにものすごく辛いんです。大丈夫ですか?
     辛い顔を撮影してもいいですか?」
知事「パクっ!」
image-20160614193437.png
知事「……?」
image-20160614193449.png
知事「……!」
image-20160614193529.png
誉富士!誉富士!
image-20160614193542.png
知事「うまいっ!これは旨い!これはいいですよ!」
ぱらぽん「藤枝駅前の居酒屋『藤枝市場〜』で1本80円で売っています!」
image-20160614193605.png
知事「えっ!1本80円なの???」
image-20160614193618.png
知事「大変だ!もう400円も食べちゃった!君も食べてごらん!」
image-20160614193636.png
秘書「僕は秘書なんで…」
一同「いいからいいから…。」
秘書「美味しいです」
ぱらぽん「……(辛い顔が撮れない…)!」
image-20160614193651.png
知事「この人も、好きなんだよ〜!」

ってなわけで、藤枝名物「ほととぎす漬」!
辛くて美味しい!日本酒に合う!
知事のお墨付きいただきました!
川勝平太知事!ありがとうございました。

image-20160614193711.png

すかざず、「ほととぎす漬」の栞もお渡ししました。
0613_1.jpg
0613_2.jpg

「チームほととぎす」を紹介する動画は、こちら。


*** おまけ ***
2010年「平太さんと語ろう!」で、瀬戸谷にいらしてくれたとき、
「コロバス」の夢を語って応援してもらいました。
0902_18.jpg
その時の夢が叶ったと、その報告もさせていただきました。

それから、知事は「223コロズ」を持っているはずです。
2012年7月「223コロズ」が生まれたのは、
富士山好きな、知事のお陰です。
m_529097_263313193778148_1352587947_n.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。