SSブログ

Let's Talk Travel 〜ポジティブハッピーパーソンのアガさんのポーランド料理を英語で習う〜 [勝手に応援団!]

2016年6/19(日)19:00〜
焼津市西小川にある「ベトナム食堂 Vina Cafe ・Dalat」さんで、
ポジティブハッピーパーソン(!?)・アガさんの
ポーランド料理を英語で習う講座が開かれました。

image-20160620070418.png
参加者に「ポーランドのロールキャベツ」の煮込み方を説明するアガさん。
この講座の店内チラシです。
image-20160620070338.png

お料理のプロセスをここで紹介してしまうと、
講座の意味がなくなってしまうので、そこはカット!
この日習ったメニューは、
image-20160620070429.png
「Cabbage rolls(ポーランドのロールキャベツ)」

image-20160620070555.png
「Pancakes of potatoes(じゃがいものパンケーキ)」

image-20160620070605.png
「Macaroni salad(ポーランドのマカロニサラダ)」
これは、2時間冷やす必要があるため、あらかじめ
アガさんが作っておいてくださいました。

参加者の皆さんを見守るアガさん。
image-20160620070630.png
写真を撮影しているのは、アガさんの彼氏の横江誠人くん。

無事にできあがり、いただきましょう!
image-20160620070724.png

本日のメニュー!
image-20160620070755.png
左上から時計回りに、
◉「Macaroni salad(ポーランドのマカロニサラダ)」
◉「Pancakes of potatoes(じゃがいものパンケーキ)」
 振りかけているのは、お砂糖!
◉「ハンバーグ」この日のキャベツが小さかったため、
 作られたアレンジメニュー。
 小さ過ぎたり、破れてしまったキャベツの葉を刻んで、
 残ってしまった中身の具と混ぜ、ハンバークに!
◉「Cabbage rolls(ポーランドのロールキャベツ)」
 煮込む時に火の通り具合を均一にするために、
 上下を入れ替えたりするので、巻きが崩れないように
 縫い糸で十文字にしばっています。
 ココが新鮮でした。ポーランド流!?
 左上の方向に向かっているオレンジの糸がそれ!
 なるべく白い糸を使いましょう!
 食べる時に外すのを忘れないように!

これからもチャンスがあれば、アガちゃんの
ポーランド料理教室や英語教室ができそうです。
興味がある方は、ご相談ください。
よろしければ、ぱらぽんが取り次ぎますよ!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Eiko

昨日同じテーブルでご一緒させていただいたEikoです。楽しかったですね♪
ぱらぽんさん!色々お話を聞かせていただき、とても興味深く刺激になりました。
私も地域の方々と交流出来るような活動にも参加してみたいです。
また面白そうなイベントがあれば教えて下さい!
by Eiko (2016-06-20 23:42) 

ぱらぽん

Eikoさま、楽しかったですね。
お近づきになれて、うれしいです。
藤枝エリアを中心に、焼津も島田も静岡も、他の県も…、
楽しそうなことを見つけたら、発信しています。
またのぞいて見てください。
Facebookは、青陰悦子でやっています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by ぱらぽん (2016-06-22 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。