SSブログ

岡部宿「大旅籠柏屋七夕まつり」をちょっとのぞきました。 [大旅籠柏屋]

2016年7/2(土)玉露の味くらべ会の後で、
「和食処一祥庵」のランチに寄ったら、
ちょうど、岡部宿「大旅籠柏屋七夕まつり」をやっていました。

image-20160702200313.png
笹の葉さ〜らさら、軒端にゆれる、お星様きらきら、金銀砂子。
ちょうど、柏屋前のプランターに花を植えていました。
image-20160702200341.png
image-20160702200352.png
image-20160702200409.png
image-20160702200436.png
こちらが…、
13511968_1753812001500915_4157593647545369628_n.jpg
こんな風に。

image-20160702200702.png
涼しくなるものも売っています。

image-20160702200611.png
「和食処一祥庵」の前では、
image-20160702200515.png
「Hiddy & Satty」さんがライブを始めるところでした。
image-20160702200546.png
1920年代のジャズと、大正浪漫あふれる歌謡曲。
image-20160702200649.png

中庭では、「流しそうめん」の準備が…。
image-20160702200719.png
整理券をもらった人で、大入り満員のご様子でした。
image-20160702200733.png

その後で、
大道芸や、静岡県立大学のジャグリングサークルの
パフォーマンスなどもあったようです。
バルーンアートやプラ板でオリジナルキーホルダーを作る体験コーナーも
人気だったそうです。

主催は、藤枝市と岡部宿まちづくり協議会の皆さん。
協力は、企業組合「かしばや」と「和食処一祥庵」。

皆さま、暑い中おつかれさまでした!

*** おまけ ***
ぱらぽんが食べた「和食処一祥庵」の「小えび天ざる」!
image-20160702221156.png
ごちそうさまでした!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。