SSブログ

「石上亮とでかけましょ ♪ 【浴衣編】」開催いたしました。 [石上亮とでかけましょ♪]

2016年7/19(火)11:00〜
藤枝市出身の俳優「石上亮」とおでかけする企画
「石上亮とでかけましょ ♪ 【浴衣編】」を開催いたしました。

image-20160719225506.png

まず、訪問したのが、今藤枝で話題の「助宗食堂」!
image-20160719173818.png

梅雨も空けたこの日、かなりの暑さでありましたが、
我々の呼びかけに応えてくださり、
皆さま、浴衣で大集合!
8席の「助宗食堂」に総勢13名がお邪魔することになり、
相談の結果、特別な状況になりました。
この日のメニューは、「オムライス」!
ファンの皆さまのご希望に従い、
ケチャップでイラストなどを描いてもらうサービスを敢行!
その結果がこのようなことに…。
image-20160719173805.png
石上画伯(?)の作品を前に、記念写真を撮られる皆さま。
ホントにうれしそうでした。

その後で、お邪魔したのが「熊谷山 蓮生寺」さん。
源氏の武将「熊谷直実」にゆかりのあるお寺です。
熊谷直実は、源平一ノ谷の戦いで平敦盛という若武者の首を
泣く泣く切らねばならなかったことが心の痛手となり、
敦盛の菩提を弔うために出家したといわれています。
その蓮生坊と地元の福井長者との説話が残る由緒あるお寺です。
image-20160719173859.png
美しいこのお寺は、どこで撮影しても絵になります。
image-20160719173920.png
皆さまとのツーショット写真撮影などもしてから、
ご一行は、蓮華寺池公園へ。

蓮の花が満開の蓮華寺池公園。
image-20160719173956.png
「れんげじ」の文字が浮き出る植え込みの前で…。
池の対岸から、ぱらぽん撮影す!

菖蒲園の近くには、ひまわりが…。
image-20160719174008.png
皆さまの、ご注文に応えてポーズをとる「石上亮」。
普段は、某武将として活躍する彼が、
「石上亮」として交流できるのも、故郷「藤枝」ならでは…。
はるばる集まってくださる皆さまの思いには、頭が下がります。

その後で「マツウラコーヒー」にて、コーヒーブレイク!
お茶菓子は、「beaucoup beaucoup」さんの焼き菓子。
夏の大三角形2016」イベントもご紹介しました。

皆さまの思いには、サービス精神満載で応える「石上亮」!
image-20160719174209.png
フラミンゴ号に乗り、軽快に池面を走る!
そこを皆さま、激写!

最後は、記念撮影!
image-20160719222930.png
「あずまそ」の一真さんは、石上くんの先輩。
「マツウラコーヒー」の松浦くんとは、闘茶道場仲間(?)
ゲストの皆さまは、愛知県から9人、磐田市からお1人、焼津市からお1人、
総勢11人でした。
本当にありがとうございました。
6人の方は、お車で来藤。
5人の方は、JR&路線バスでお越しでした。
帰りのバス停「蓮華寺池公園入口」までお見送り。
image-20160719175932.png
皆さま、お家に着くまでが「遠足」です。
はるばるのお越し、ありがとうございました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

ご希望とあらば、またやっちゃいましょうか?
「石上亮とでかけましょ ♪」次回はどうしましょう?
お正月明けに、新年会などいかがでしょうか…!?
ごちそうと、かるたとりなどしちゃいます?
闘茶体験もいいかもですね…。
また、計画できましたら、告知いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。