SSブログ

一祥庵・蔵のコンサート「にとまいこ ピアノコンサート feat. フルート武良静枝」開催しました。 [和食処一祥庵]

2016年7/27(水)18:00に開場して行われたのは…、

13535663_1000263743355005_1532459551_n.jpg

一祥庵・蔵のコンサート 真夏の美の響宴
「にとまいこ ピアノコンサート feat. フルート武良静枝」です。

会場となったのは、藤枝市岡部町の「大旅籠柏屋」内の
image-20160727192620.png
「和食処 一祥庵」!
image-20160727192656.png
江戸末期に建てられた蔵を利用した和食処です。
image-20160727192707.png

この夜も、お客様が詰めかけています。
image-20160727192716.png

親方特製の松花堂弁当です。
image-20160727192744.png

この夜活躍するピアノ。
image-20160727192804.png
バックには「響」の幕。
PAを担当するH氏。今回はチラシもデザインしてくださいました。

進行は、このライブを企画してくれた彰子さん。
image-20160727192819.png
シアトル在住の彰子さんの思いつきから、
この日のライブが実現しました。
image-20160727192829.png
くわしいいきさつは、こちらの記事で!

ピアニストの「にとまいこ」さんです。
公式サイトは、こちら
image-20160727192850.png
Youtubeでお見かけしていたあの方が、ここに!!
image-20160727192914.png
生で観られて、聴けるなんて!!!
まいこさんのYoutubeチャンネル
「ピアニストにとまいこの弾いてみた!」シリーズは、こちら

フルートの「武良静枝」さん。
公式サイトは、こちらです。
image-20160727192926.png
今回初共演とは思えないほど、息がぴったり!
image-20160727192940.png
今までは、面識がなかったけれど、
共通のお友だちがいらっしゃるとか…。
image-20160727192949.png

休憩を挟んで、第二部では、
まいこさんのYoutubeの公開収録をすることに!
image-20160727234356.png
「にとまいこです。
 今日は、藤枝市の一祥庵に来て、コンサートをしています。
 公開収録でショパンの『ノクターンop.9-2』を弾かせていただきます
 それではお聴きください」
ですって!!いつものだ〜!!

皆さんの拍手も収録されていますよ〜!

image-20160727234429.png
武良さんは、「K-mix」にもご出演しているので、
トークもとても上手です。
 静岡FM放送 K-mix おひるま協同組合
 第1、3水曜日14:28~レギュラー出演中!
 コーナー「音楽協同組合」にて、
 クラシック音楽の紹介やプライベートなお話、生演奏も!!
51ebmUkDCmL._SY355_.jpg
1stソロアルバム「風のおと」
t02200193_0800070013677445066.jpg
2ndアルバム「Air~そよ風のワルツ」
の中からも演奏されました〜!
聴きたくなっちゃった方は、こちらから。
武良静枝さんのこの日のブログ記事は、こちら

image-20160727234457.png
お2人の掛け合いトークも、とても楽しい!
image-20160727234509.png
とてもパワフルなステージでした。

image-20160727234516.png
最後には、彰子さんの娘さんたちから、花束贈呈!
image-20160727234523.png
「にとまいこ」さん、「武良静枝」さん、
ステキな演奏をありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。