SSブログ

焼津の「ディスカバリーパーク焼津 天文科学館」まで行っちゃいました。 [やいづ~!]

2016年7/31(日)
藤枝市生涯学習センターで思いっきり宇宙飛行士気分を味わったので
(最初は、お昼のお弁当を買いに行ったんじゃないのか!???)、
新たなるMissonを感じて、とうとうここまで来てしました。
image-20160731235747.png
焼津市田尻の「ディスカバリーパーク焼津 天文科学館」です。

【Misson1】
Yちゃんと、「プラネタリウム」を観る。
image-20160731235818.png

We are Stars

内容
宇宙の始まりや生命のもとはどうやって誕生したのでしょうか。
ビッグバンからの宇宙の進化を、物質をとおして解き明かしていきます。
複雑な宇宙の成り立ちを圧倒的映像美で描き、
みなさんを宇宙の世界へと引き込みます。
番組の前半では「その季節の星空」を紹介します。

安心してください。観るのは日本語です。
観ましたよ〜!

【Misson2】
「顔ハメ看板」を探す。
「ディスカバリーパーク焼津」に「顔ハメ看板」がある!
それは、かめのイラストだ!
という情報があった気がするのですが…。
これ1人で探すのはちょっとつらいので、
今日ならYちゃんと一緒だから、ちょうどいい!と思って、
お願いしたのだけれど…。
残念ながら、ないらしい…。
とても残念!

気を取り直して、
image-20160731235830.png
「星空観望会」毎週土・日曜開催
19:00〜20:30に行われるそうです。
望遠鏡での天体官房とともに、
屋上展望スペースで星座探しも行います。
料金:100円
定員:各日50人(要予約)
電話または直接来館して申込を。(1ヶ月前から受付)
TEL 054(625)0800「ディスカバリーパーク焼津 天文科学館」

皆さん、日本人宇宙飛行士を全て言えますか?
現役は7人。元の方は4人です。

答えはこちら。
image-20160801001658.png
次になるのは…、誰だ!?

*** おまけの話 ***
Yちゃんが、一昨日から「ポケモンGO!」をやっているそうで、
ここのエリアで、やたら人がいることに気付く。

たとえば、このあたり。
image-20160731235852.png
水関係のモンスターだそうです。
ここにもいました!
image-20160801001705.png

皆さん、焼津の「顔ハメ看板」を見つけたら、教えてください。
ぽんぽん!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。