SSブログ

「せとやかき氷MAP」で行ってみた!【せとやっこ】いちじくの巻 [ゴーゴー「かきゴーラー」!]

秋の気配が近づいてきそうですが、
ようやく出かけるチャンスができたので、行ってみました。
2016かき氷MAP.jpg
「せとやかき氷MAP」に従って!どこに行こう!?

2016年8/26(金)に行ったのは、
藤の瀬会館のお隣、レストラン「せとやっこ」!
image-20160826231519.png
頼んだのは、せとやコロッケ「やっコロ」と、イチジクのかき氷!
やはり、このおきてを守らねば…!?
2016かき氷とコロッケ.jpg
「瀬戸谷の夏は、かき氷とコロッケ」!

上から見ると…!こんな感じ!!
image-20160826231530.png
イチジクのシロップ煮、美味しいです。

途中でちょっと寒くなってきても…、大丈夫!
image-20160826231541.png
あつあつのコロッケを食べればね〜。
それでまた、氷も食べていたら…、
あらまっ!
image-20160826231700.png
中には、アイスクリームが入っていた!
それで溶けにくかったのか〜!?
すっかりおいしくいただきました。
食べ終わったあとで…、
image-20160826231708.png
アフロ師匠こと、村上くんの器もいいですね〜。
しっかり拝見いたしました。

先日(8・2)に放映された静岡朝日テレビ
「[満天!ありす日和]  藤枝市瀬戸谷地区・夏のかき氷めぐり♪ 」は、
こちら
冒頭に、アヤシイヒト出てきますが、あれ、着ぐるみです(うそ)!

いずれにしても〜、ごちそうさまでした〜!
次のかき氷は?どこに行こうか? 
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。