SSブログ

第4回「ともフェス」実行委員会 の 第6回委員会が開かれました。 [「ともフェス」]

2016年9/14(水)10:00〜
藤枝市役所 西館3F 301会議室にて、
第4回「ともフェス」実行委員会 の 第6回委員会が開かれました。

image-20160914144833.png


「ともフェス」とは、
「共生社会への第一歩フェスティバル」の略で、
「とも」は、「共生」の「共」です。
日時はこちら。
image-20160914144824.png
2016年11/19(土)10:00〜15:00
藤枝市生涯学習センターを貸切にして、行なわれます。

「ともフェス」実行委員会は、
・障がい者団体 4つ
・障がい福祉サービス事業者 2つ
・委託相談支援事業所 1つ
・地域福祉団体 1つ
・学校 1つ
・市役所 2課
・一般
の方々で構成されています。
なぜか「一般」がぱらぽんひとりで、ちょっと心配なのですが、
立場としては「フリーライター」。
この委員会が、共生社会の実現を目指すものなので、
専門性に走りがちな「障がい者」業界(と、読んでいいものか?)に、
あえて「それって何ですか〜?」的な、間の抜けた質問をする係と自覚して、
まだよくわかってない一般市民代表みたいな役割をしています。
まあ、期待されているところは、広報係といったところでしょうか…?

上記のそれぞれの団体についても、
それぞれの立場や状況がどうなのか?どうちがうのか?
2年目でありながら、恥ずかしながら、まだわかっていません。
今後、それらの違いを「こうですよ!」
と語れるようにならないと…ですね〜。
先日ご紹介した「メディサポ静岡」も創刊されたことですし、
いろいろとアンテナを広げて、キャッチしていかないと…、ですね。

image-20160914144840.png
ポスターとチラシのレイアウトを検討中の委員会です。

11/19(土)は、ぜひ、藤枝市生涯学習センターにいらしてください。
といっても、実はその日は「せとやまるかじり」とかぶっています。
かくいうぱらぽんも、午前中「せとやまるかじり」
午後は「ともフェス」とはしごせざるを得ません。
せっかくなので、何か連動できるような仕掛けを検討中!
どちらも楽しんでもらえるように、がんばります!
皆さま、よろしくね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。