SSブログ

いざ参戦!「かけがわ ポップカルチャーサミット」に出陣じゃ! [掛川すごいよ♪]

2016年10/22(土)10:00〜17:00 に行なわれたのは、こちら。

14706800_1115400568543783_3897810142092284688_o.jpg
「かけがわ ポップカルチャーサミット」です。
会場となったのは、こちら。
image-20161025202247.png
掛川城公園と、城下通り。

我々が陣を張るのは、「三の丸広場」の一角。
ちょっと歪んでますけれど、
image-20161020235845.png
左手奥が天守閣、道路を挟んで、右手の階段上が「三の丸広場」です。

本日は「石上亮ブース」ではありますが、
実は、「遠州掛川 鎧屋」の「三の丸出城」でもあるという。

殿も手伝ってくださって、準備は万端!
image-20161025202259.png
いざ出陣でございます。

iphone/image-20161023234403.png
栄養ドリンクで、「えいえいお〜!」じゃ!

こちらは、お隣の陣営。
image-20161025202655.png
掛川市出身のシンガーソングライター「吉岡亜衣加」さんと、
「掛川まる得パスポート」のPR陣営。
「このパスポートは、明日(23日)、16冊買わせていただきます!」
と、事務局長(?)は強くアピール!!

反対側のお隣は、こちら。「いざ、浜松。」の浜松市。
image-20161025202716.png
徳川家康公に、井伊直政公の甲冑の写しをお召しになった井伊直虎公、
そして「出世大名家康」くん。
相変わらずの人気です。
家康公も甲冑をお召しになられました。

image-20161025203017.png
「もえしょく」の皆さん。
image-20161025203122.png
「ガラポン」の皆さん。
image-20161025203145.png
「ヒューマンアカデミー静岡校」の陣営。
image-20161025203211.png
「掛川ポップカルチャーサミット」開催記念!
「萌え茶」の販売 陣営。
このお嬢さんは、公式キャラクターの「茶娘ラピス」ちゃん。
リアル「ラピス」ちゃんがいたとは、驚いた。
image-20161025203633.png
おお、すかさず、2ショット!
image-20161025203655.png

こちらは、「お茶のまち掛川」の「茶のみやきんじろう」さん。
image-20161025203737.png

午後になって援軍登場!
これから時の人!「出世法師 直虎」ちゃん。
image-20161025204040.png
一緒に歩いているのは、「井伊直政」公。
image-20161025204103.png
いやあ、凛々しい。

こちらは、展示されていた「痛車」のひとつ。
image-20161025204134.png
「茶娘ラピス」の元となった「蒼姫(あおき)ラピス」ちゃんと、
「メルリ」ちゃんだそうです。

お城の城下で、かいがいしく「萌えキャラ」は働いていました。
image-20161025204155.png

我らが「三の丸出城」にも、各地から援軍の皆さまが…。
まずは焼津より、大御所さまと、御台所さまが…。
岡崎から、みか姫。
磐田から、いっき姫。
牧ノ原から、まさ姫、あす姫。
藤枝から、むね殿。
皆さま、援軍!感謝でござりまする。

おっと、「俳優・石上亮による殺陣講座」レポートは、
ぱらぽんが忍べなかったゆえ、別建てにいたしまする。

もろもろ終了して、片付け&撤収!
関係各位にご挨拶に廻っていたら…、日も暮れました。
image-20161025204222.png
グリーンの光にライトアップされた「掛川城」。
やはり、ご城下。
シンボルがあるといいものですね〜。
いざ、明日も、えいえいお〜!

*** おまけの内緒の話 ***
この日、三の丸出城の留守居役を仰せつかったぱらぽん。
この辺りで、電池切れになりました。
りらっくまくんに収容されて、帰還しました。
ヤバかった、ほんとに。
とはいうものの、明日があるじゃん。
こっちの方が、ある意味大変なのに…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。