SSブログ

「リビング静岡」10/29号「こんにちは」で、「藤枝おやこ劇場」の大河原実佳さんを紹介できました。 [リビング静岡]

2016年10/27・28に配られる「リビング静岡」10/29号「こんにちは」で、
「藤枝おやこ劇場」の大河原実佳さんを紹介できました。

スクリーンショット 2016-10-28 22.27.41.jpg

記事は、こちらでも読めます。
「藤枝おやこ劇場」は、今年で結成40年なのだそうです。
そういえば、以前にも取材したことがあって、
その時は、結成30周年でした。
あれから、10年経っているんだって、しみじみしちゃいました。
今回、取材させてもらいたいと強く思ったのは、
県外から藤枝市に移住してきた方の言葉から。
他所から来た方は、住み始めたところ、
子どもが通うようになった幼稚園・保育所・学校など、
所属したところになじむ訳ですが、
「おやこ劇場」の組織は、それらの区域を越えての団体になるので、
いろいろな方と出会えるチャンスがあるそうです。
なので、移住してきた方が、新しいお友だちを求めて、
いま「おやこ劇場」に加入する事例が増えているとか。

かつてアメリカで、新しくその土地に越してきた人を対象とした
「New comers club」なんてのが、「YWCA」の組織にあったりしましたが。

「おやこ劇場」の活動が、そういう面でも機能するのは
とてもいいことだと思いました。
なのでこの記事を読むことで、
新しい出会いを求めている方へのヒントになれば、
そして、「おやこ劇場」の会員さんが増えたりして、
役に立てたらいいなあと思います。

「藤枝おやこ劇場」のFacebookページは、こちら



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。