SSブログ

「コロバス ギャラリー」やっています。@ 瀬戸谷温泉ゆらく [路線バス応援隊]

2016年11/1(火)から、藤枝市「瀬戸谷温泉ゆらく」のロビーにて、
「コロバス ギャラリー」やっています。
これは、昨年冬に行われた、
image-20161102011408.png
「路線バスが走る 里山の風景 フォトコンテスト 秋冬編」に
応募していただいた作品の中から、「コロバス」の写真のみチョイスして
11月ひと月間、「瀬戸谷温泉ゆらく」のロビーに展示させてもらうものです。

ここ数日「せとやコロッケの会」の小林さんと準備を進めておりました。
里山の風景フォトコンテスト」事務局の手島さんとも相談して、
選ばせてもらったのは、こちらの作品です。
image-20161102011446.png
「あっ!あれは私の作品だ!」って思った方もいるのでは…!?

image-20161102011453.png
image-20161102011500.png
image-20161102011507.png

昨年のコンテストでは、「路線バスが走る 里山の風景」がテーマでしたので、
「里山」が物語るものとして、人の営みや、里山での暮らしぶり、
などがにじみ出ているものを中心に選ばれました。
表彰式の様子は、こちらで。
ですので、いい作品なんだけど「里山の風景」としての評価にはまらず、
選ぶことができなかったものもありました。
さらに、路線バスの状況が浮き彫りに…。
「コロバス」の運行は、平日なら朝と夕方、
通学時間を考慮しての運行なので、
昼間は「瀬戸谷温泉ゆらく」に停車しています。
土日は、蔵田←→上滝沢を往復しています。
とはいえ、運行する本数が多くない!
なので、被写体になるチャンスが少ない!
ゆらくに停まっている写真では、なかなか風景にはなりにくい!
ってなわけで、コンテストの審査会場では、
苦渋の決断をせざるを得なかったのです。
作品本意で選んだので、どなたの作品かも知らない条件で。

ですので、今回は「藤枝市自主運行バス」である「コロバス」を
より皆さんに知ってもらうためにも、ということで、
「コロバス」愛を感じるものを中心に選ばせてもらいました。

せっかくバスの展示をしたので、
もしかしたら、「コロバス」に乗ってみたい人もいるかもしれません。
なので思いついて、藤枝市「バスマップ・時刻表」を
設置してきました。
image-20161102212414.png
封筒の中に入っていますので、どうぞご自由にお持ちください。
image-20161102212425.png
こちらが「コロバス」・「大久保上滝沢線」の時刻表です。
image-20161102212440.png
といっても、「コロバス」が運行するかどうかは、
小中学校の時間によります。
小中学校の下校時間に合わせて、「コロバス」かハイエースタイプのバスか、
日によって違うそうです。
土日は、全て「コロバス」です。

ぜひとも「瀬戸谷温泉ゆらく」にいらっしゃって、
お風呂でのんびりしたあとは、「コロバス ギャラリー」を
見て行ってくださいね。
image-20161102011518.png
コロッケ小林もお勧めしています。

image-20161102011527.png
深まり行く秋、「瀬戸谷温泉ゆらく」に暖まりに行きましょう!



【新情報!】
image-20161102212448.png
抹茶が掛かったソフトクリームが、290円に値下げされたらしいです!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。