SSブログ

【mignon】2016秋冬号で、「ここにわカフェ」さんを紹介できました。 [リビング静岡]

2016年12月に、静岡リビング新聞社から
【mignon(ミニョン)】2016冬号が発行されました。

そこに焼津市中港の「ここにわカフェ」さんを紹介できました。

ここにわカフェ_mini.jpg
こちらのオーナー直子さんには、焼津市役所近くの喫茶店、
「セビラ」時代に取材させていただき、今回久しぶりの再会でした。
「セビラ」を締められたと聞いたとき、大変残念だと思っていたのですが、
「また、いつか自分の店を開きたい。とおっしゃっている」という噂を聞いて、
その日を楽しみにしていました。
なので、「ここにわカフェ」さんの開店が、Facebookで話題になっていた時、
そのオーナーさんが直子さんだと聞いて、ほんとにうれしかったです。
そして、この取材をさせていただけることがわかって、
なおさら喜びました!!

このお店は、焼津市勤労会館「サンライフ焼津」さんの中にあります。
この施設は、雇用の促進を図る雇用就業相談コーナーや、
学習の場としての研修室、会議室、教養文化室、OA・視聴覚室、
健康増進の場としてのトレーニング室を備えているそうな。
また、土日祝日のみ12時~17時迄、教養文化室を休憩室として無料開放ですって。
焼津の黒潮温泉を使用したお風呂もあります。
焼津市民でなくても利用できるようです。
その施設内で営業している「ここにわカフェ」さん。
靴を脱いで上がる施設なので、リラックス感さいこ〜です。
上記の施設利用のついでに寄ってもいいですが、
ランチタイムや午後のお茶のためだけに寄ることも可能です。
「ここにわカフェ」内でも、コンサートやミニ講座などが企画されています。

「ここにわカフェ」
焼津市中港3-3-12 (サンライフ焼津内)
090-5004-2204
営 11:00 ~17:00(L.O.16:30)
休 月曜、年末年始休み
「Facebook」ページは、こちら
ぜひとも、お出かけしてみてください。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。