SSブログ

「2016 クリスマストーマス」プレスデーに行ってきました。 [鉄子の部屋]

『大井川鐵道』では、今年も『クリスマストーマス」が走るようです。
2016年12/14(水)、この日はプレスデーで、
呼んでいただいたので、様子を見に出かけてきました。
[コピーライト]2016 Gullane [Thomas] Limited.

まずは、ちょっと珍しいものを見せちゃいます。
image-20161215224934.png
わかります?
手前は黒いダイヤ!?石炭の山です。
トーマス、出発前のお仕事です。
image-20161215225004.png
右手のショベルリフトで石炭をトーマスに積んでいましたよ〜。

前に進んで、駅のホームの両側に並びました。
image-20161215224643.png
クリスマスらしく飾ってもらっていますね。
報道陣が2ショット写真を撮っています。

今回のとっておきは、こちら。
image-20161215224840.png
3ショットです!!
左から「ジェームス号」「トーマス号」、そしてバスの「バーティ」!

さあ、そろそろ時間です。
image-20161215224743.png
トーマス「ジェームス!今日は、君が先に走ってくれる?」

image-20161215224816.png
ジェームス「了解だ、トーマス!一足先に出発するよ」

あらっ!そういえば、見覚えのあるお嬢さんが…。
image-20161215225056.png
2014年3月に取材させてもらった「萩原愛」さん。
今日は車掌さんをするようです。
image-20161215225041.png
「大井川鐵道」では、働く人も気になります。
image-20161215225022.png

懐かしの「家山」駅。
image-20161215225137.png
この日は、午後から「ライティング講座」があるので、
「トーマス号」が引く客車に乗って行くことはできなくて、
自分の車で追いかけて、来たのはこの駅まででした。

1214_1.jpg
「クリスマストーマス」に関する情報は、こちらで。

運転日は、2016年
12月17日(土)、18日(日)、19日(月)、
23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)の6日間。
乗車できるチケットはすでに完売のようです。
くわしいことは「大井川鐵道」にお問い合わせくださいね。
この期間に「千頭駅」では、「きかんしゃトーマスフェア」が行なわれる模様。

1214_2.jpg
トーマス号・ジェームス号・バスのバーティーが走る6日間は、
毎日全キャラクターが千頭駅に大集合するんですって!!
みんな会いに行こう!
入場料 小学生以上500円
1214_3.jpg

くわしくは、「大井川鐵道」のサイトをご覧ください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。