SSブログ

新東名高速道路がバージンロード!?ふじえだスタイル「人前結婚式」 [元気なまち藤枝]

2012年1/29(日)13:00~行われたのは、こちら♪

0129_1.jpg
え~っ!?何ですか?これ?
2012年4/14に開通予定の新東名高速道路。
その開通を記念して行われる、もう一つのイベントが、「人前結婚式」。
この結婚式は、昨年12月に藤枝市が、
「まだ誰も利用したことがない新東名をバージンロードに見立て、道路上で1組の結婚式を行います。記念すべき式になると思いますので、ぜひ応募してください」
と挙式希望者を募集したもので、5組の応募があったそう。
そこで、抽選によって選ばれたカップルは…、
新郎・永見政和さんと、新婦・(旧姓村松)留光(るみ)さん♪

花婿が待つところへ、
0129_2.jpg
エスコート役の伯父様と一緒に歩みを進める花嫁!
新東名の路上で結婚式を行うのは、全国でも初!だそうです。

0129_3.jpg
「誓いの言葉」

0129_4.jpg
「指輪の交換」

0129_35.jpg
「誓いのキス」

0129_5.jpg
「結婚証明書」にサイン

0129_36.jpg
北村市長からお祝いの言葉をもらいました。

そして、他の応募者の皆さんと一緒に、記念品を贈呈されました。
0129_6.jpg

残念ながら、抽選には外れてしまったカップルの皆さん。
0129_7.jpg
三重野達夫さんと、石黒奈緒美さん。

0129_8.jpg
西浦鉄也さんと三恵子さん、そしてお子さんたち。

さて、主役のお二人は、記念撮影タイム!
0129_10.jpg

かこみ取材もさせてくださいました。
0129_9.jpg

お二人は、昨年11月に行われた「ふじのくに新東名マラソン」の
「10キロコース」にも仲良く挑戦!給水問題もクリアして、完走!
これで愛が深まったかも…。
そこで、今回の挙式希望者募集にも応募して、見事当選したというお二人。
「新東名」はお二人の愛も繋いだんですね~。
ここを通る度に、結婚式を思い出すのも、うれしいでしょうね~♪

お次は、オープンカーに乗っての、パレード!
0129_11.jpg
報道陣も準備万端です。

0129_12.jpg
北村市長も「藤娘」のお嬢さんと一緒に、クラッカーを持って待ち構えています。

パン、パン、パン、パパパパ~ン!
0129_13.jpg
おめでとうございま~す。

0129_14.jpg

0129_15.jpg

前の記事でご紹介した、電光掲示板にご注目!
0129_38.jpg

0129_16.jpg
とっても、ステキな記念すべき結婚式になりましたね。
新郎新婦の皆さん!おめでとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。