SSブログ

「焼津書店 藤枝店」!どうもありがとう! [勝手に応援団!]

2015年7/26(日)21:00ごろ。
もう最後だなあ〜と思って、行ってきました。

image-20150727015150.png

運良く、社長さんにもお目にかかれて、うれしかったです。
image-20150727014926.png
スチールの漫画本用のラックも販売するそうです。
といっても、もう閉店しちゃいましたが…。
どうしても欲しい方は、ぱらぽんが取り次ぎますので、
お知らせください。
すでに、売約済みになっていたらごめんなさいね。

image-20150727014938.png
従業員さんと、記念撮影!
皆さん、お疲れさまでした。

image-20150727014947.png
「ブックボーイ」くんもお疲れさまでした。
また、別のお店で会おうね!?
「焼津書店 藤枝店」
いろいろな夢を、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

下新庄3丁目

20年ほど前、静岡市石田(石田郵便局の近く)にあった店舗に、静岡駅から30分くらい歩いて行ったことがあります。あの店はいつごろ閉店したのでしょうか。また、「大井川店」もあったそうですがご存知でしょうか。
by 下新庄3丁目 (2017-04-01 11:11) 

ぱらぽん

下新庄3丁目さん、「焼津書店」の2代目さんとお友達なので、聞いてみますね。暫くお待ち下さい。

by ぱらぽん (2017-04-02 02:25) 

焼津書店

下新庄3丁目さま
初めまして。
静岡店を覚えていて下さり、ありがとうございます。20年ほど前は焼津店、藤枝店、静岡店、大井川店とありました。その後、静岡店を藤枝駅南店へと移転、大井川店を閉店したりしまして、現在の焼津店と藤枝駅南店のみとなりました。
藤枝駅南店が今年で10周年になります。(静岡店がもう10年前に…時が経つのは早いです。)
by 焼津書店 (2017-04-02 08:40) 

ぱらぽん

下新庄3丁目さま、焼津書店さん、
コメントありがとうございました。
藤枝駅南店は、藤枝駅からも歩いて行けるので、
一度訪ねていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
by ぱらぽん (2017-04-02 09:49) 

下新庄3丁目

御店主直々に返答をもらえて感激です。拙宅は大船(鎌倉市)、昔から東海道線乗り継ぎで愛知・静岡の古本巡りを趣味としています。西焼津で車内から「古本」の看板を目にして下車したのが1995年4月、無論当時は今のように簡単に地図が出てくる時代ではなく手探りで焼津店に到達、藤枝店も目指したものの、電話帳広告の大雑把な地図ではどうにもならず、前島郵便局付近を彷徨い、現在のビッグ田沼店あたりで挫折し駅に戻りました。初訪問はまともな地図帳を買った1998年頃だと記憶しています。最後の訪問は2014年、名古屋に時間をかけると静岡は時間切れとなり掛け持ちは難しいです。余談ながら、安倍川駅ホームから視界に入った「古本探偵団」、藤枝や島田にあった「朝日書店」もいつの間にか全滅してしまいましたね。
by 下新庄3丁目 (2017-04-02 17:42) 

ぱらぽん

下新庄さま、コメントありがとうございます。
私の兄が大船、鎌倉在住です。ご縁がありますね。
また、藤枝なんですが「焼津書店」は、大学の先生もおすすめするお宝の宝庫です。又ぜひいらしてください。

by ぱらぽん (2017-04-02 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。