SSブログ

「バイバイ・スマイル大作戦」第2弾もやりました! [路線バス応援隊]

2016年12/16(金)
この日は、藤枝市の「”もったいない”アクションデー」で、
藤枝市地域公共交通会議の市民公募委員、
ぱらぽんの電車バスの師匠こと、山内達仁さんと一緒に、
やったのは、こちら。
image-20161218183211.png
自主運行バス利用促進運動「バイバイ・スマイル大作戦」!


「バイバイ・スマイル大作戦」というのは、
地域の公共交通であるバスに親しみを持ってもらうために、
子どもたちが気軽にバスに手を振り、
乗客は笑顔で手を振り返していただくことで、
ますますバスを好きになってもらう大作戦です。

この日は、藤枝市の自主運行バスが終日無料!
image-20161218154017.png
というわけで、藤枝市前島の「のんのん保育園」の大きいお友だちが、
バスに乗って駅までやってきてくれました。
image-20161218183240.png

image-20161218154135.png
それで、11:00のバス「善左衛門線」が出発する時に、
みんなで手を振りました。

image-20161218154201.png
この日は、暖かかったので、よかったです。
朝から、「渋谷ライナー」のセレモニーもあって、
バスのイベント盛りだくさんで、楽しかったです。
皆さんが、バスに親しんでくれるといいなあ〜!
12/17(土)には、「勝手にコロバスツアー」もやりますよ!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。