SSブログ

『自然体験活動』響樹の「"れんげじいけパーク" ツリークライミング体験会」  [NPO SACLABO & 藤枝おんぱく]

2016年12/18(日)
蓮華寺池公園の一角で、この日行なわれたのが、
『自然体験活動』響樹の「"れんげじいけパーク" ツリークライミング体験会」です。
image-20161218233906.png


『自然体験活動』響樹・講師の皆さん。
image-20161218233918.png

挨拶の後は、準備体操。
image-20161218233943.png
お子さんにもわかりやすいように、
樹になったつもりの物語の体操です。
この時の動きを見ながら、隊長のもっちーさんは
参加者の体調をチェックしているらしいです。

それでは、用具の使い方を。
注意すること、もっちーさんからのお願いは、
・カラビナに触らない。
・ブレークスの上には手を置かない。
・降りたい時はスタッフを呼ぶ。

それでは、登る極意を!
image-20161218234045.png
フットロープに足を掛けます。

image-20161218234135.png
そこから立ち上がるようにします。

image-20161218234216.png
ブレークスを上に持ち上げます。

image-20161218234230.png
腕の力を1回抜きます。
これを繰り返して、登って行きます。
さあ、皆さんの番ですよ。
まずは、樹に挨拶をしましょう。
image-20161218234245.png
「今日は、よろしくね。仲良くしてください」

image-20161219001938.png
image-20161219001950.png
image-20161219002200.png
うまく登れたね!

最後には、「木登り証明書」を贈呈します。
image-20161219003311.png
おめでとうございます。
image-20161219003323.png
image-20161219003329.png

皆さま、お疲れさまでした〜!
楽しそうでしたね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。