SSブログ

遅ればせながら、「ふぇいすぶっく」始めました。 [ごあいさつ]

先日、法事の帰りに、息子が我が家に立ち寄ったので、
限られた短い時間ではあったけれど、パソコンの不具合を診てもらった。
パソコンのというより、ぱらぽんの力量の不備ですが…ね。
そのついでに、「Facebook」の登録も見守って(?)もらった。
というわけで、ぱらぽん、「Facebook」デビューいたしました!

いろいろな方から、申請をいただいたり、ご紹介いただいたりして、
少しずつ、お友達を増やしつつあります。
とはいえ、基本的には、面識のある方にお願いしております。
ご縁があったら、よろしくお願いいたします。

と、ここでちょっと、感じたことを書いておきます。
このところ、ブログの反応が希薄になっているなあと、思っておりました。
まあ、それは、それで、自分のブログの内容が、
取るに足らないものであるとか、コメントのしようがないものであるとか、
そういうことだと認識していたので、まあ、そんなもんかと思っていました。
それから、よそのブログ、お気に入りで、毎日見に行っているブログでも、
更新されない方が増えた!とも感じておりました。
皆さんお忙しいから…、とか、プライベートが大変だったから…、
などと、ひそかに心配までしておりましたが…、
「Facebook」に登録してみてびっくり!
なんのことはない!
皆さん、こっちで、こんなに楽しく、和気あいあいと、
情報交換しているんじゃありませんか!?
ふ~ん、そうだったんだ…、
と、思いました。
まあ、いろいろな方からお誘いは受けながらも、
いまはまだできないと、おことわりしていたぱらぽんではあるのですが…。
でも、始めていたら、「shuraba」は、さらにすごいことになっていただろうな。

というわけで、「ブログ」と「Facebook」のあり方など、
考えなくっちゃな~と思うこのごろです。
スキルが伴わないので、ものすごくがんばらないといけないじゃん!
まあ、今年度の課題は、この辺だな。

あの~、家の片づけはどうするんですか?
はい、それもやります!
がんばります!です。ぽんぽん。

*タイトルは、検索などに目立たないように(?)あえて、ひらがなにしてみました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。