SSブログ

ひとっ風呂、タイムスリップしちゃいました!映画「テルマエ・ロマエ」 [映画館へ行こう!]

とうとう観ちゃいました!

0504_1.jpg
「テルマエ」はラテン語で「お風呂」。
「ロマエ」は「ローマの」ですから、「ローマの風呂」という意味の
「テルマエ・ロマエ」!

「マンガ大賞2010」と「第14回手塚治虫文化賞短編賞」を
W受賞したと聞いたときから、気になっていたマンガ「テルマエ・ロマエ」!
連休に絶対行くと決めていたので、本日(5/4)レイトショー行きを敢行!

おもしろい!
日本の銭湯が、ワールドワイドで見直されるのではないでしょうか!?
日本に来日した外国の方々は、銭湯に行って、○○○○牛乳を飲むのでは…。

この映画が、どの位、我々の度肝を抜くか?ということを、
こういう形でご紹介します。

2012年4/26(木)の朝日新聞!
「テルマエ・ロマエ」の広告、それも全面広告が、なんと7頁!!
0504_2.jpg0504_3.jpg0504_4.jpg0504_5.jpg0504_6.jpg
最後の1つは、映画館でもらったチラシの1頁です。

このボリュームにびっくり。
ハンパない意気込みを感じました。
スポンサーの方々もがんばったのでしょうね~。
実際映画を観て、妙に納得でした。

ローマ郊外にあるイタリア国内最大級、かつヨーロッパ有数の映画撮影所
「CINECITTA」はすごいです。
「川崎チネチッタ」の語源は、ここからなのか!?と、
ちょっと感激した。(関係あるのかどうか知りませんが…。)

いずれにしても、安心して笑える映画でした。
見終わった後、体が温まっていました。
でも、やっぱり…、銭湯に入りに行きたくなりますね。要注意!!

入場時に、原作者ヤマザキマリさんによる書き下ろし、
映画公開記念コミック「テルマエ・ロマエ」特別編をもらえます!
1人1冊で、全国で先着100万名限定だそうです。
欲しい方はお早めに…!!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

マスター・コバ

新聞広告には確かに驚かされました。

コミックは少し読んだのですが、同じパターンの繰り返しで飽きてしまいました。

映画は面白そうですね。
by マスター・コバ (2012-05-07 08:28) 

ぱらぽん

コバさん、私もマンガは1冊読んだだけです。
映画も同じパターンといえばまあそれまでですが、
やはり実写の迫力はありますよ。
それと銭湯はノスタルジィですね~。
いろいろと笑いどころ満載です。
新聞広告にあれだけ投入するってことは、
相当お金を掛けているってことなんだなあ~と、
びっくりしています。
あと、abeちゃんはそ~と~疲れただろうな~と思いました。
観るだけでも湯あたりしちゃうかもよ(笑)!
by ぱらぽん (2012-05-07 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。