SSブログ

近日公開!「種まく旅人 ~みのりの茶~」 [映画館へ行こう!]

このところずっと気になっていた映画です。
上映スケジュールが決まったようなので、ご紹介します。

0505_43.jpg

みると元気になるオーガニック・シネマ!
だそうです。
0505_44.jpg

「藤枝シネ・プレーゴ」のサイトによると…、

「種まく旅人 ~ みのりの茶 ~」5月12日 ~ 5月25日

大分県臼杵市を舞台に、お茶の有機栽培を営む人々が織り成すドラマを描く。
農林水産省の役人・大宮金次郎は、全国各地の農家をまわっては作業を手伝い、
酒を酌み交わすという変わり者だが、
農家の人々の間では「風来坊の金ちゃん」と呼ばれ親しまれていた。
ある時、金次郎は大分県臼杵市で緑茶の有機栽培を行っている修造のもとを訪れるが、
修造が心臓発作で倒れてしまい、
リストラされて東京から戻ってきたばかりの孫娘のみのりが
茶畑の世話をすることになるが……。

ねっ、おもしろそうでしょう!!
せっかくお茶処藤枝での上映ですから、
何かイベントをやりたいですね~。
と何かたくらむぱらぽんであった…。ぽんぽん。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。