SSブログ

続きが気になって…、「僕等がいた 後篇」観ました。 [映画館へ行こう!]

先日、前篇のことをご紹介しましたが、
続きが気になっていたので、「僕等がいた 後篇」も観ました。

0506_1.jpg
実は、前回一緒に観る予定だった友人が、風邪から復活!
昨晩、前・後篇を続けて観る♪というので、後篇から合流!
一緒に観ることができました。

前篇からは6年後、という設定。

前篇を観て泣いていたお嬢さんたちは、
この後篇も観たのだろうか?
彼女たちにとってはおそらく、まだ未経験な世界。
どんな思いで観ただろうか?
後篇の主人公たちと同年代の女性たちにとって、
どんな風に映るんだろう?

考えてみれば、ぱらぽんは母親の年代…。
気になったのは、高橋の家族が登場しないこと。
あんなお嬢さんが、どんな家庭で育ったのか?
あの娘の人生を気遣う家族は、どんな人たちなのか?
ちょっと知りたい気がした…。
原作本には描かれているのか?
「コミック持っているよ。読んでみる?」
と、貸してくれる娘がいたら…と妄想してみた。

いずれにしても、一生懸命に生きる若者たちが、
幸せになれる世の中になって欲しいと、改めて思う。
そのために、もっとがんばる。

エンディングロールに流れる、ミスチルの2曲がいいです。
そして、全編に流れる、松谷卓さんのメロディーも秀逸です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。