SSブログ

「藤枝JC」の5月例会 「歩こう藤枝宿 ~緑の息吹と郷土の歴史~」をちょっと、のぞき見!? [元気なまち藤枝]

先日ご紹介した、「藤枝JC」が企画するイベント
「歩こう藤枝宿 ~緑の息吹と郷土の歴史~」を、
ちょっと垣間見ました!

0512_7_7522.jpg

今日は午前中、静岡方面に出かけていたので、
お昼の受付時間に間に合わず…。
でも、お寺に行く用事もあったので、2箇所の立ち寄りポイントにちょっとお邪魔!
イベント参加者の皆さまと遭遇!
少しだけレポートさせていただきます。

最初に訪れるのは…、
0512_2_7502.jpg
真宗大谷派 熊谷山 蓮生寺

0512_3_7512.jpg
本堂です。

0512_5_7529.jpg
おお、皆さんがやってきました。
まずは、お参り!合掌!

蓮生寺にあるのは…、天然記念物「イブキ」。
「本堂右手裏」という看板がありました。

行ってみると…、
0512_4_7510.jpg
樹齢710年とか…。

昨年の「藤枝生活ガイドブック」でも、ちょっとご紹介。
0512_1.jpg

皆さんは、このあと…、

若一王寺神社

月見里(やまなし)神社 「クス」

正定寺 「本願の松」

そして大慶寺 「久遠の松」は、こちら。
0512_6_7524.jpg

皆さん、楽しそうでした。
お子さんが多いのかなと想像していましたが、
向学心旺盛な、お兄様お姉様方が、多かったです!

「藤枝JC」の皆さんも、お疲れさまでした!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。