SSブログ

被災地「岩手県大船渡市」を支援する、ボランティア団体「藤縁」を応援しませんか? [藤縁]

先日(2012年5/12)、お寺に行く用事というのは、
預けていた「おもいやりコロズ」を引き取りに行くことでした。

0512_8_7529.jpg
今回、売れたのは…、6個。

「おもいやりコロズ」!
売上げの半分を東日本への募金に使ってもらい、
残りは、バスのラッピッングバス基金+材料費+工賃なのですが、
それは、ぱらぽんが補填することとして、
「藤縁」が岩手県に行くときの交通費などの足しにしてもらうよう、
カンパしてきました。
たくさんではないのですが、少しでも彼らの応援をしたいと思うからです。

そこで「藤縁」代表の大場くんから、聞いたお話です。
ご本人が、Facebookにやりたいことを書いていたので、
ここに貼らせてもらいますね。

0512_9_7528.jpg

協力者・支援者募集してます。お願いします(>_<)

藤縁が行っております「おもいやりプロジェクト」の一貫で
藤枝市民の思いが詰まったペットボトル灯籠を
被災地(岩手県大船渡中学校仮設住宅)に届け、
下記の日程で支援活動に行きます!!!
そこで支援の協力者を探しております!

------------
★食物/飲物/生活必需品等の提供者
★手土産提供者
★支援金提供者
----------
●支援日程
○期日
6月2(土)~3(日)

○内容
・仮設住宅訪問し、ペットボトル灯籠を点灯
・談話室にて仮設住宅の皆様に藤枝茶の新茶を提供
・+α
------------------
被災地の状況は場所により様々です。支援の仕方も様々あります。
現地の仮設住宅の人と「どういう支援が必要か」
連絡を取りながら動いています。
私達が行く、大船渡中学校仮設住宅に関しては、
人々は震災から1年以上が過ぎ、ボランティアの人々が減っているようで、
「忘れられるのが寂しい」と行っていました。
自分達はお金もありませんので、出来る事は限られていますが、
せめてもの行動で「静岡の人々も忘れてないよ!」という想いを
届けれれば心の支援になると思っています。
しかし、そうは言っても、「+α」でなにか出来る事がないかなと考えています。

地元の名産品を振る舞ったり、炊き出しをしたり、音楽を提供したり、
生活必需品を持って行ったりetc、、
色々考えられますが、私達だけの資金力では難しそうです。
そこで協力者を募集しています。

★食物/飲物/生活必需品等の提供者-----
私達が責任を持って届けますので、お茶・お水・食物・生活必需品等等を
提供するよ~という方がいましたら、是非ご協力をお願い致します。
私達が行く仮設住宅は世帯は130あります。
生活必需品でしたら130(個)程度、
何かを振る舞うなら300食(個)程度必要とされます。

★手土産の提供者-------------------------------
仮設を管理している「支援員」の人達に手土産を持って行きたいと考えています。
地元の名産を持って行ければと思っています

★支援金提供者------------------------------
また、交通費等も諸々経費がかかりますので、支援金も募集してます。
100円でも1000円でも構いませんのでご協力頂けたら幸いです。

※支援の押しつけは避けたいので、
現地の人と調整をしながら計画をしていますので、ご了承ください!


是非ともご協力お願い致します!
シェアしたり、知り合いに拡散して頂けると嬉しいす(>_<)


問い合わせは↓↓↓
※※※※※※※※※※※※※※※※
藤縁
TELL:090-7689-6143(大場)
MAIL:fujienmail@mail.goo.ne.jp
HP:http://fujien0707.web.fc2.com/
※※※※※※※※※※※※※※※※


もし、東日本に対して何かしたいけれど…、とお考えのあなた!
今回は、「岩手県大船渡市」ですが、
お気持ちを形にしてみませんか?
興味があれば、「藤縁」にコンタクトを取ってみてください!
どうぞよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。