SSブログ

映画「妖怪川姫みずさ」 好評♪発進中♪です! [映画館へ行こう!]

静岡市在住で、自主制作映画を作っているのが、「ウンノヨウジ監督」。
そのウンノ監督の新作映画「妖怪川姫みずさ」のDVDが、
今日2012年9/4(火)から、レンタルが開始されています。

0902_16.jpg

ウンノ監督と、ぱらぽんとの、そもそもの出会いは…、こちら

石上亮くん率いる映像集団「着火塾」の自主制作映画、
『J・Ⅳ・M ~a great LOVE~』の 完成披露上映会の、
第4日目 「映画監督トリオが、映画を語る!」の舞台挨拶トークを
ブログレポートしたこと。
その後「悪霊封印妖怪KINECO」のロケの時、少しお手伝いをしました
そんなご縁で、8月中旬、監督から電話をちょうだいしました。

  今度、8/19(日)の夜、新作「妖怪川姫みずさ」という作品の、
  「完成披露試写会」があるけれど、来ませんか?

このとき、すでにshuraba中だったのですが、
これは捨て置けぬ(?)と、昼間たくさんがんばって、
夜20:30~の試写会へ行くことにしました。

さあ、2012年8/19(日)20:30~のレポートです。

会場は、静岡市葵区七間町に唯一残った映画館、静岡東宝会館の「CINE3」。
0903_2_2286.jpg

この日、鑑賞できるのは、この映画を作るのに関係した人々、
もしくは、出演者の関係者など。
ぱらぽんはいわばPR部隊として、このブログを書くことを期待されて
呼ばれたと思います。(お待たせしました。)

貼られたポスターはこちら。
0903_3_2287.jpg

20:30過ぎ、予定時刻をちょっと過ぎた頃、エレベーターで会場へ。
0903_4_2289.jpg
「CINE3」は、5階にある52席のスクリーン。
4階フロアから階段を上がって、入ります。

0903_5_2292.jpg
「CINE3」は、そのコンパクトさゆえ、試写会などにはぴったりです。

ちょうどウンノ監督がいらしたので、
「ポスター前で一枚ぜひ!」とお願いしたら、
0903_6_2299.jpg
快く、ポーズを取ってくれました。

これから舞台挨拶と試写が始まるのですが、
この部屋は照明がないので、写真はうまく撮れませんでした。
一応、舞台挨拶を動画で撮ったのですが、
暗くて、音も拾えてないという大失敗!
一応YouTubeには上げましたが、イライラするだけかも…、ごめんなさいね。
これからの課題です。

さて、この日観た作品「妖怪川姫みずさ」は、2編。
ひとつめは、パイロット版ともいえる「プロローグ篇」。
0902_17.jpg
主役の「水川みずさ&川姫」役を演じたのは、「青山晴香」さん。
「はままつ映画祭2010」&「フラーム」コラボオーディション
優秀賞受賞した女優さんです。

もう一つが、本編ともいえる「捕まらない殺人鬼篇」。
0902_16.jpg
こちらの「水川みずさ&川姫」役は、「村瀬綾里子(あさこ)」さんが演じました。
綾里子さんは、「ミスヤングチャンピオン2011」ファイナリストでもあり、
雑誌FRIDAYでは、「2012年ブレイクする鉄板アイドル12名」にも選ばれた
注目の新人アイドルなんですって!!

ぱらぽん的には、コンビニ店員の本中剛役の「佐藤友咲(ゆうさく)」くんとの
ドキドキラブリーが微笑ましかったです。

それから、両作に主人公の姉「水川奈美」役で出演しているのが「光川真由」さん。
この女優さんは、前作の「悪霊封印妖怪KINECO」で、「KINECO」を演じた方。
明るいそのキャラで、存在感を示していました。

そして、「捕まらない殺人鬼篇」で、劇中の挿入歌を歌う
シンガソングライター役として、「Tommy」さん。

さらに、劇中でテレビのニュース原稿を読む「アナウンサー」役として、
K-Mixパーソナリティの「神谷幸恵」さんもいらしてました。

さてさて、試写会終了後、「静岡東宝会館」の玄関前で、
全員揃って、記念撮影をすることに。
0903_7_2310.jpg

「はい皆さん、並んでください。撮りますよ!」
0903_9_2322.jpg
右は、「静岡東宝会館」営業統括マネージャー森岡功樹(なるき)氏。
映画出演する時の名は、「Jonny Mo(ジョニー・モー)」。

左で構えるのが、我らが「静岡リビング新聞社」の営業H氏。
始まる前に遭遇。しっかりこの試写会に来ていました。
さすがです。

では、皆さん、はいポーズ!
0903_8_2319.jpg

最後は、出演者と監督で。
0903_10_2342.jpg
左から、神谷幸恵さん、光川真由さん、青山晴香さん、
ウンノヨウジ監督、村瀬綾里子さん、Tommyさん。
皆さま、お疲れさまでした。

さて、「妖怪川姫みずさ~捕まらない殺人鬼~」
(主演:村瀬綾里子、佐藤友咲、富沢恵莉、上原真央、橘あるひ 他)は、
9/4~、全国のTUTAYA等にてレンタル開始です。

ウンノ監督の作品妖怪シリーズ他3本も同時収録されます。

同時収録作品
「悪霊封印妖怪KINECO」主演:光川真由
妖怪少女KINECO R」主演:富沢恵莉、松岡亜由美、石上亮
「妖怪川姫みずさ~プロローグ篇~」主演:青山晴香
映像特典
「妖怪川姫みずさ~捕まらない殺人鬼篇~メイキング」
定価3,990円(税込)

そして手に入れたい方は、DVDが買える通販サイトなどで購入できるそうです。
耳寄り情報なのですが…、
静岡市駿河区の「一刻館(TEL:054-256-4719)」さんでは、
購入者にポスターをプレゼントしてくれるそうな…。
くわしくは、お電話にて、確かめてくださいね。

くわしい情報は、こちらで。
ウンノ監督のサイト 「自主制作ショートムービー 制作記録」です。


さらに首都圏の方に「ウンノ監督」から朗報です。

「妖怪川姫みずさの上映会のお知らせ♩

当日は、監督である私ウンノヨウジと
出演の村瀬綾里子さん、佐藤友咲さん、富沢恵莉さん、上原真央さん、
橘あるひさん、忍足律さん、日野ありすさん、
さらにエンディングを歌ってくれた東京キネマさんが会場に来ます。
もちろん挨拶&トーク、歌もあり!

【チケット料金】
前売り2000円、当日2500円(親睦会の参加は+1000円)
当日は、舞台挨拶として監督他、上記出演者が出演させて頂きます。
(親睦会には出演者も参加致します。また、親睦会のみのご参加は出来ません)

【スケジュール】
9月22日(土) 一回目 13:30~ 二回目 18:00~  親睦会 16:00~
※入場は30分前からになります。

【会場】
原宿KINEATTIC http://www.kineattic.com/

【その他】
当日は、Vシネマ(DVD)やパンフレット、Tシャツ等の関連グッズの販売もあります。
よかったら是非来て下さいね。

とのことです。


昨日、TUTAYA藤枝店に行ったら…、
0902_15.jpg
「最新作」のコーナーに並んでました!
ひとつ飛んで右側には、林一嘉監督の「Loan challenger」がありましたよ!

長文、最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

小枝

レポート、分かり易く読み応えありました。私、これからKINEKOは観ています。富沢さん良いですよ。ロケ地が藤枝のあのお店なんですよね!♪言えないよ~そして東京で勢揃いするんですね、ファンはたまりませんね!
by 小枝 (2012-09-04 19:13) 

ぱらぽん

小枝さん、長文を読んでくださってありがとう。
富沢さんは、「川姫」の声で出演しています。
さらに!「妖怪少女KINECO R」のロケ地になった、
藤枝の某飲食店のマスターは、
またまた、「妖怪川姫みずさ」にもご出演!
というおまけ付きです!
えっほんと?と思った方は、
借りるか買うか、しましょう!なんちゃって。
by ぱらぽん (2012-09-05 00:02) 

小枝

上の文章変な所ありますね、ごめんなさい。(携帯から書き込みしたから)
富沢さんの声が魅力~声フェチだから(笑)
えっ??マスターまたご出演なの?
凄い。

by 小枝 (2012-09-05 07:55) 

ぱらぽん

小枝さん、気持ちはわかるから大丈夫です!
富沢さん、「KINECO」とは違う声ですよ♪
マスターは、新たな撮影をしたわけではないでのですが…。
気になったら、借りるか?買うかしましょう(笑)。


by ぱらぽん (2012-09-05 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。