SSブログ

激動の2ヶ月間。 [おくすりばこ]

2012年8/9(木)義母が旅立ち、岡山へ。
8/12(日)戻り、残り仕事も終わらぬまま、shurabaに突入。
そこからの2週間の記憶がない…。

9/20(木)~22(日)義母の七七日忌のために岡山行き。
途中、京都に寄って、旧友と再会。
「すごめぐり223」の京都スポットを訪ねる。

9/27(木)、息子タクマが遅い夏休みで、帰省する。
仏事以外で会うのは久しぶり…、かも。
帰って来るなり、浜松の実家のお墓参りを提案。
お彼岸にもお参りできなかったし、タクマが行ける機会はあまりないので。
ついでといっては何だが、「すごめぐり223」のスポットにも寄る。
夜は、渡村マイさんの講演会を聴きに行く。

9月末には、「焼津生活ガイドブック」が発行され、
9/28(金)無事に関係者の皆さまに送ることができた。

9/29(土)タクマの同級生、SHOUTAくんが所属する
車イスラグビーチーム「横濱義塾」も出場する
「ウィルチェアーラグビー 日本選手権予選リーグ」の試合を
新横浜まで観に行く。

9/30(日)毎月30日は「みそまんの日」というわけで、
「焼津みそまんじゅう」詰め合わせを買いに行く。

10/1(月)次号の「むるぶ」の打ち合わせに行く。

10/2(火)~4(木)仙台行き。

それぞれのできごとは、また、改めて記事を書くつもりだが、
ここ3週間で、岡山から仙台まで、我ながらよく移動したものだ。
つくづく、新幹線は速い!と思う。
このところ「青春18切符」を得意としていたため。

また、明日から取材が始まる。
どんなに忙しくても、「心」はなくしたくないと思う。
ちょっと見失いそうになることは…、あるけどね。







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちびけい

お久しぶりです。
仙台に行かれたんですね~♪楽しめましたか?
レポ楽しみにしています!!
またバッタリ再会できたら嬉しいです☆
by ちびけい (2012-10-05 23:19) 

ぱらぽん

ちびけいちゃん、ご無沙汰しています。
コメントありがとう。うれしいです。
ちょうど息子が帰省していて、
札幌に帰る前に仙台に寄ることになったので、
私も行きたいと付いていきました。
息子は、石上亮くん率いる映像集団「着火塾」制作の映画
「J・Ⅳ・M」のコミックを描かせてもらっています。
http://www.cineprego.jp/pg484.html
なので、作戦会議?もあったらしい(笑)。
10/3午前中、急におもてなしが決まり、
小十郎さまも登場することになったので、
翌日も青葉城跡に行っちゃいました。
その模様は、とりあえずfacebookでレポートしましたが、
改めてブログレポートするつもりです。
やはり、地元のおもてなしをする武将隊いいですね。
もう少しお待ちくださいね。
また、どこかでお会いしたいですね!!
元気でね!!
by ぱらぽん (2012-10-06 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。