SSブログ

キミは、どれだけ「コロッケ」を愛しているのか!? 週末、瀬戸谷で見極めろ!! [せとコロ応援団]

2012年10/11(木)今朝の新聞オリコミチラシ見ました?

1011_2.jpg
そう、コロッケが燦然と輝くヤツです!
2012年10/13・14(土・日)10:00~16:00
藤枝市瀬戸谷の「藤の瀬会館芝生広場」で行われるのが、
「ふじのくに『ご当地コロッケ』セレクション」と、
藤枝フレッシュミュージックフェスティバル2012」です。

ここでは、「ふじのくに『ご当地コロッケ』セレクション」について
ご紹介いたします。

「せとやコロッケ」が誕生して、5年半!
誕生5周年を記念するイベントとして、
静岡県下のご当地コロッケに集結してもらうことになりました。

集まるのは…、
●みしまコロッケ 箱根西麓の三島馬鈴薯100%使用
●浜名湖・遠州コロッケ(3~4種)三方原じゃがいもなど、浜松の豊富な食材使用
●伊久美さといもコロッケ 島田のさといもを使用
●清沢いのししコロッケ 静岡の清沢地区のいのししを使用
●静岡おでんコロッケ 静岡のおでんを使用
●焼津名産港街コロッケ(3種) 焼津のかつお・まぐろ・桜海老を使用
●せとやコロッケ(3種) 瀬戸谷の椎茸を使用(ヤッコロ・ゆらコロ・コロ茶ん)
県内6ヶ所から7つのコロッケ
延べにすると、13~14種類のコロッケが集結!
あなたは、全種類食べられるでしょうか?
「ご当地コロッケ販売」は、10:00開始です!

それ以外にも、ご当地グルメの販売があります。
●藤枝朝ラーメン
●岡部焼きそば
●静岡おでん
●藤枝ぐるみ

さらに、お楽しみなイベントは…、
●「ご当地コロッケ検定試験」10:00~ 100名限定
 ご当地コロッケの特徴についてなど、クイズ形式の検定試験です。
 全問正解すると、限定の「記念バッヂ」をプレゼントします。

●「ご当地チャレンジコロッケ」13:00~ 1袋100円! 30袋限定
 ひとつの袋に2つのコロッケが入っています。
 それを食べて、どこのコロッケなのかを当てるゲームです。
 両方正解した方には、「記念バッヂ」をプレゼント!

その「記念バッヂ」をいち早く、スクープ!!
1011_4.jpg
この日のために特注した「ふじのくにコロバッヂ」です!

実は、ぱらぽん、この検定とチャレンジコロッケの採点員をします!
当日、「ご当地コロッケ本部」で皆さんを待っています。
ぜひ、挑戦しに来てくださいね。

キミは、どれだけ「コロッケ」を愛しているのか!?
週末、瀬戸谷で見極めろ!!
では、会場で会おう!! 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

こばやし

紹介していただき、ありがとうございます。
コロ検、チャレンジコロッケの試験問題配布、採点よろしくお願いします。

もちろんあみコロたちもヨロシク!
by こばやし (2012-10-12 00:32) 

ぱらぽん

こばやしさん、お疲れさまです。
私も、全てのコロッケにチャレンジしたいと思っています。
あみコロの準備もせねば…。
年末に向かって、忙しくなりそうです!!
まずは、週末!10/13&14をがんばります。

by ぱらぽん (2012-10-12 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。