SSブログ

そうだっ!夕方も東京駅に行こう! 【追記】あり。 [旅ルポ]

【追記】2012年12/24(月)
「TOKYO HIKARI VISION」の投影はされない模様です。12/25~は未定。
行幸通りに光のタワーを展示する「STARLIGHT WALK」は、予定通り行うそうです。
くわしくは、この記事の最後をご確認ください。

2つ前の記事で、東京駅構内見学をオススメしました。
そういえば、もう一つ、期間限定のお楽しみがあります。
どうせ行くなら、こちらもぜひ!観てきて欲しいと思います。

image-20121223144012.png
2012年12/21(金)午後16:00頃の東京駅前です。
何やらオレンジ色のウェアを着たスタッフが勢揃い。
警備員も、報道陣も、いらっしゃいました。
それは何のためか…?
それは、こちら!
1222_2.jpg
「~未来を照らす、光の祭典~ 東京ミチテラス2012」
というそうです。
ちょうど、この夜が初日のようで、
それで大勢のスタッフが準備していたいんですね。
そこで我々も、コンサートを終えて、東京駅に戻ってきて、
さあ、観るぞ!と思ったら…、ちょうど終わっちゃったところでした…。
なので、何が、どう、行われるのかは、分かりません。
テレビのニュースでご覧になったあなたの方が、ご存じかも…。

でも、そんなことではへこたれません。
ぱらぽん、すかさず、通りがかりのスタッフに訊いてみると、
上記のパンフレットをくれたんですよ。
さて内容は…、

1222_3.jpg

「~未来を照らす、光の祭典~ 東京ミチテラス2012」
2012/12/21~12/28

「TOKYO HIKARI VISION」18:00頃~19:40頃
どうやら、復元された東京駅舎に、ライティングショーが繰り広げられる模様。
約10分間の映像作品を適宜上映するそうな。

「STARLIGHT WALK」17:00~21:30
郵船ビルと東京海上日動ビルの間に、
テッセレーション(モザイク模様)型の走馬燈で、
光を浴びる幻想的な空間が生まれるらしい。

それから、関連イベントとして、
「丸の内イルミネーション2012.10/1~2013.2/17
17:00~23:00
丸の内中通りのイルミネーションのようです。

facebookには、専用サイトがあるようです。
写真も載っていますので、観に行ってみてください。

というより、ぜひ本物を観に行ってきてくださいね。
ああ、ぱらぽんも、観に行ってみたい!

*** ご注意 ***
2012年12/24(月)朝の情報です。

イブの東京駅、投影ショー中止 主催者「安全を考慮」
朝日新聞デジタル 12月24日(月)1時34分配信

  東京駅丸の内駅舎に映像を投影するショー
「TOKYO(トウキョウ) HIKARI(ヒカリ) VISION(ビジョン)」が
23日、予定より早く、午後6時の回を最後に終了した。
28日までの予定だったが、24日は中止し、25日以降は未定。
23日に見物客が車道にはみ出したためで、
主催者は「安全を考慮した」としている。

 「東京ミチテラス2012」の一環。
行幸通りに光のタワーを展示する
「STARLIGHT WALK(スターライト ウォーク)」は予定通り行う。
.
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。