SSブログ

本当に、お陰様で、つながっています。 [リビング静岡]

今年も「shuraba」の季節が近づいてまいりました!
と言いますのは、「藤枝生活ガイドブック」のこと。
静岡リビング新聞社が発行する情報誌です。

2012年度版は、こちら
2011年度版は、こちら

この冊子は、無料配布なんですが、発行部数は14500部。
全世帯の数ほどはないので、配布は藤枝市役所にお任せしています。
市の公的機関などに設置され、「ご自由にお持ちください」
というスタイルで配布されています。

今年も4月はじめの発行予定で、準備が始まっています。
基本は、広告を出していただいて、その費用で全体をまかないます。
こういうご時世ですから、お願いするのも申し訳ないのですが、
今日は営業スタッフと一緒に、藤枝市内を廻らせていただきました。
お話を聞いてくださったお店や企業の皆さん、ありがとうございました。
お会いして、いろいろなお話を聞いてみると、
知らなかったこと、配慮が足りなかったことなど、
教えてもらえて、ありがたいと思いました。
そのご意見を、次回のガイドブックにどう反映させるか、
難しい問題もありますが、できる限り善処したいと思います。
くれぐれもご無理なさいませんように。
納得していただけたら、御協力を御願いいたします。
いつも思うことは、自分は試されているなあ~と思います。
どこまでがんばれるか?
まだ、得意の(?)「shuraba」状態になっていませんが、
少なくとも今月末には、やってくるでしょう…。
その時の自分を助けるためにも、がんばる時期は、今なのです。

ところで、藤枝を駆けめぐった後は、静岡へ。
静岡市のとある団体の勉強会を見学。
いろいろな意見公開の現場を見学させていただきました。
少し客観的に、お話を聞いていたので、
今まで気づいてなかったことなども、意識することができました。
自分なりの意見が芽生えてくると、それはそれで発見です。
いろいろな状況の中で、自分はどう対応するか?
ここでも、試されようとしています。
少し俯瞰で物事を見ながら、どこにどう立つのか?
自分の立ち位置を決めたいと思います。

夜帰ってきて、ホントは原稿を書いたり、
今日のまとめを整理したりしたかったのですが、
今夜は、あえて、テレビを見ながら、編み物をしました。
ちょっと、頭を空っぽに…。

できた作品は、こちら。

iphone/image-20130208001211.png

「紫色のシュシュ」!
ぱらぽんの髪では使えませんが、とある方へのプレゼント!
喜んでもらえるといいのですが…。

ちょっと、藤枝市のマークにも似てるかも…!?
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。