SSブログ

「みんなちがって、みんないい」 映画「だいじょうぶ3組」試写会ルポ! [映画館へ行こう!]

2013年2/8(金)18:30~

「藤枝シネ・プレーゴ」のロビーです。
0208_11.jpg

本日は、映画「だいじょうぶ3組」の試写会(学校関係者スペシャル)
が開かれました。
「潜入ルポ」するように、仰せつかったので、
ぱらぽん行ってまいりました。

0208_13.jpg
会場は、「4番スクリーン」です。

0208_14.jpg
まずは、水元支配人のご挨拶。

0208_12.jpg
「だいじょうぶ3組」チラシです。

公式サイトは、こちら

予告編があります。見てください。
この作品は、「五体不満足」でおなじみの「乙武洋匡」さんが書いた
自伝的小説「だいじょうぶ3組」を映画化したもの。
手足のない先生とその補助教員、そして28人の生徒たちとの1年間。

ドキュメンタリーではないということですが、
やはり「赤尾先生」が、何でもやってみせるところは、
説得力がありますね。
障害がある方はもちろんですが、
自分には障害が無くても、障害があるご家族と暮らしていらっしゃる方などにも、
寄り添ってくれるような、そんな作品です。
世の中からすると、少数派になっちゃったなぁ~と
感じている人にもいいかもです。
「みんなちがって、みんないい」です。

この映画のもう一つの見どころ、それは撮影された小学校。
その建物は、一時期取り壊し問題で話題になった、あの小学校です。
校舎もお教室も講堂も…、ちょっと通ってみたくなっちゃいました。
3/23~全国ロードショーです。
お楽しみに!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。