SSブログ

ただ今、shuraba中!それでも「バス」に夢中です! [リビング静岡]

ただ今「藤枝生活ガイドブック」鋭意制作中です。
今回のテーマは、交通機関!
中でも、「バス路線」を使って「エリア」を紹介する!
というアイディアが、企画を通ってしまったので、
これはもう、がんばるしかありません。
といっても、その他のページも、
ものすごくがんばっています。(なんちゃって!)

image-20130215021250.png
写真は、藤枝市のバス路線図と過去の「藤枝生活ガイドブック」。
まあ、「バス路線でエリア紹介」は、思いつきといったらそうなんですが、
でも、ぱらぽん的には、2008年頃から気になっていたことなんですよね。
そこで、こういう歴史?もあるわけで…。


まあ、一番初めのきっかけは、こちら
この島田と藤枝の違いが、妙に気になって、
その後の「瀬戸ノ谷線」廃止に伴う「アンケート」調査につながります。

それから、バスを「せとコロ」でラッピングしたくなって、
「あみコロ」から「あみコロタワシ」に成長して、
さらにほかの団体とコラボするたびにバリエーションが増える。

そういいながらも、「バス」はどうなのよ!?
という思い、というか、心配というか、
そういう気持ちを形にするといったら…。
日ごろから、漠然と考えていたのかもしれない。

心配している割には、「バス」のこと知らないのよ!
今回、バス路線と見どころをご紹介したら、
ちょっとたまには、バスに乗ってどこかに行こうかな?
ってな気分になるかもしれない…、ぱらぽんが、ねっ!
まずは、自分。自分がその気にならなければ、
他人を動かすことはできない。

バス路線をひとつずつ追いながら、
ああ、この路線は、こういうところを走っているんだな、とか、
この時間帯にここを通るのは、患者さんが病院に行くためなんだな、とか、
朝と晩しか走らないのは、こちらの住宅地の人々を駅へ運ぶんだな、
など、そのエリアについて思いを馳せる作業を日々しているのであります。
問題は、それを文章にして、見どころを紹介して、
なおかつ、広告を出してくださるところをお願いに…、
みたいなことを同時にやっているので、
ついついこんな時間になっちゃうのであります。

さて、寝なくては…。

この「藤枝生活ガイドブック」について、
興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、
(「特に、広告を出してあげてもいいよ」という方は)、
ぱらぽんまでご連絡ください。
今なら、まだスペースをご用意できます。
でも、無理なセールスは致しませんので、ご無理なきように願います。

明日もがんばるぞ!
今してみたいのは、全ての路線、乗ってみること!

Give me time!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。