SSブログ

ギャラリー散歩 vol.136 「第2回 静岡乾漆展」に寄ってきました。 [ギャラリー散歩]

今日(2013.02.20)は、午後から「リビング静岡」の編集部に、電車で出かけました。
掲載紙を取りに と、ただ今鋭意制作中の「藤枝生活ガイドブック」の打ち合わせに。
その帰りに、静岡駅構内の「駿府楽市」で、
静岡乾漆研究会の「第2回 静岡乾漆展」をやっていることを思い出したので、
ちょっとお邪魔してきました。

0213_3.jpg


麻布などに漆を塗り、何層にも塗り固め、それを研ぎ出して、
不思議な模様を作るようです。
image-20130220182752.png
これだけ塗り重ねているということがわかる見本。

image-20130220182809.png
麻布の見本。

image-20130220182844.png
お葉書を送ってくださった「大庭弘一郎」先生がいらしたので、
作品の前で、記念写真を撮りました。

ごめんなさい、今日が最終日でしたね。
皆さん、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。