SSブログ

[天空の回廊ツアーレポート by SBS 「イブニングeye」 [グリーンツーリズム]

2013年3/21(木)16:45~放送の、SBS「イブニングeye」。
そこで、3/17(日)に行われた、
「天空の回廊フットパス『里山ハイキング』」
の様子がレポートされてました。

番組を観ようと、急いで帰ってきたけれど、始まっていた…。
image-20130322073153.png
藤枝市大久保の「大茶樹」のところからでした。
ちょっとピンボケ。マイちゃんごめんね。
「春の藤枝・島田 天空の回廊を歩く」
image-20130322073221.png
藤枝市から島田市へ歩きます。

image-20130322073301.png
ちょっとおなじみ、島田市伊久美の「二俣公会堂」。

image-20130322073326.png
以前は、私設の伊久美銀行だった建物。
明治期に、ここから世界にお茶を輸出していた時に活躍していた建物です。
静岡県で、二番目にできた銀行だったとか…。すごい!

この建物で、昼食をとったそうです。
image-20130322073415.png
あ~、うらやましい、ささまの「山の駅弁 きこり弁当」。

image-20130322073510.png
こういう景色の中を、てくてくてくてく…。

image-20130322073543.png
吊り橋を渡って…、

image-20130322073638.png
集落へ。

image-20130322073730.png
桃の花が満開です。

image-20130322073838.png
「お茶の阪本園」の阪本さんに遭遇。

image-20130322073907.png
アポなしでも、お茶工場を見せてもらえちゃったらしい。
偶然のなせる技、ラッキー!

image-20130322073933.png
初めて、お茶工場を見た方も…。普通そう見られるものではありませんね。

image-20130322073956.png
お礼にホームページをご紹介!

image-20130322074111.png
えっ!この道を降りていくの?
地元の人の案内がなければ、できない技!

ここで、地元のお宝さんと遭遇。
image-20130322074150.png
「石神まち」さん、100歳!

image-20130322074222.png
「長寿の秘訣は歩くこと」

image-20130322074250.png
すたすたすたすた。説得力のある背中。

image-20130322074321.png
てくてくてくてく。

image-20130322074346.png
さあ、終点の「加工体験施設 やまゆり」に到着!
小腹が空いた方は、おそばを食べました、とさ。

image-20130322074512.png
スタジオの皆さん。おお、小林さんが出演してます。

image-20130322074629.png
やまゆりの長橋さん「もっと、北の方にも、まだまだいいところがありますよ!」
小林さん「うちの方にも。もっともっとありますよ!また、やりましょう!!」

というわけで、このようなツアーは、またやるらしい…。
つづく…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。