SSブログ

映画「ガレキとラジオ」観ました! [映画館へ行こう!]

2013年3/24(日)静岡東宝会館で上映された映画がこちら。

image-20130324185232.png
宮城県南三陸町を舞台に、全員しろうとの小さなラジオ局の物語、
ドキュメンタリー映画「ガレキとラジオ」です。image-20130324185305.png
受付はこちら。
入場料の代わりの1000円は、全て募金になります。

image-20130324185326.png
会場は、それなりに入っていました。
100人以上いらしたとか…!?

image-20130324185338.png
司会は、長谷川玲子さん。

image-20130324185355.png
ご自身も震災5日後、レンタカーで被災地を訪れた経験談や、
「らぶらじ」中に、現地の方とお話した音源を聴かせてくれたりしました。

image-20130324185408.png
上映後、南三陸町の皆さんへ、寄せ書きをしました。

image-20130324185421.png
SBSと静岡東宝会館のスタッフの皆さん、お疲れさまでした。
素敵な作品と、上映会の企画をありがとうございました。

なかなか、現地まで出かけていくことはできにくいかもしれませんが、
こういう映画を観ること!まずは知ることからでもいいと思います。
今現在、被災地の皆さんが何を必要としているのか?
具体的に伺って、できることをしたいものですね。
今まであまり協力できていないと感じています。
でも、これからでもできる支援はあるはずです。
今だからこそ、して欲しいこと!できること!
そして、忘れないこと!し続けること…、少しずつでもしていきたいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。