SSブログ

「藤枝生活ガイドブック2013」発行されました! [リビング静岡]

2013年になって、ぱらぽんにshurabaをもたらしてくれていたものが、こちら。

image-20130405002532.png

大変でしたが、お陰様で無事に発行されました。

表紙は、桜のトンネル、藤枝大祭(原区)、大久保グラススキー場です。

内容は、こちら。
image-20130405002605.png

今回は、エリアの紹介を、バス路線を使ってするという試みでした。
市内のバスが、こんなところを通っていたんだ!?
と、新たな発見がありました。
ほぼ、どこも赤字路線と聞きます。
乗車率が低い路線は、廃線の危機が忍び寄ります。
バスは、車を運転しない、お年寄りや子どもでも自力で移動できる手段です。
市外の方など、お客様、観光客にとっても、大切な足です。
今年は、バスについて考えようと思います。
バスに乗ること自体をレジャーと考えて、
見どころを巡るツアーをやってみたいです。
イベントにするのではなくて、いつでも誰でもできる、
勝手にツアーみたいなものを発信していけたらな~!

鉄道マニアは「鉄っちゃん」と言うけれど、
バスマニアは何て言うのかな?

ところで、「藤枝生活ガイドブック2013」
バスだけでなく、「JR藤枝駅周辺」!「藤枝PAを楽しもう」!
「お茶どころ藤枝」!「婚活!?藤枝スタイル」!
「元気なまち藤枝づくり大賞」!など、
日ごろ、ぱらぽんが面白いと思っている「モノ・コト・ヒト」が登場します。

藤枝市役所・図書館・公民館等に設置されますので、
お早めに手に入れてくださいね。

また、気が付いたことなどありましたら、
ご意見ご感想もお聞かせください。
取材に御協力いただいた皆さま!
広告を出してくださった皆さま!
ありがとうございました。
無事に発行されて、ホッとしています。
読んでくださった皆さまも、ありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。