SSブログ

ギャラリー散歩 vol. 148 「布のゆくえ 染色家 山内武志の仕事」 in 「D&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA」 [ギャラリー散歩]

2013年6/8(土)「シズオカ[KAGU]メッセ2013」を見学した後で、
行ってみたのは、こちら。

0610_1.jpg

浜松在住の染色家「山内武志」さんの展示です。
会場になっている「D&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA by TAITA」さんは、
ず~っと気になっていながら、行けてなかったところ。
この展示を機会に、伺えてとてもうれしかったです。

Webサイトは、こちら

このお店に関係しているデザイナー
「ナガオカケンメイ」さんのことを知ったのは、こちら

以前、お手伝いしていた雑誌「siz:oka」の編集長のH氏の
大好きなデザイナーが、「ナガオカケンメイ」さんで、
その方に静岡を代表する雑誌として、紹介されたのが、先ほどの記事。
そのイベントの後で、この「D&DEPARTMENT PROJECT SHIZUOKA」さんが
オープンしたと思います。

それ以来、気になっていながら、なかなか行くことができずにいましたが、
この度、山内先生のお陰で、行くことが叶ってうれしかったです。
「芹沢銈介美術館」にも近いので、次の展示を観に行くときに、
また寄ってみたいと思います。

そうそう、いろいろなリーフレットが置かれたコーナーに、
雑誌「siz:oka」の6・7・8・9号も並んでいて、うれしかったです。
6・7・9号には、ぱらぽんが担当した記事も載っています。

その9号は、2008年10月発行なんですが、
その時書かせてもらった記事
歩いて旅する2「志太のお茶の歴史をたどって歩く。」
のご縁で、できあがった「バスハイク」のツアーが
週末6/15(土)に行われます。
お昼前後の時間帯のちょっとした旅ですが、ご一緒しませんか?
くわしくは、こちらで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。