SSブログ

上伝馬茶屋に行ってみた! [元気なまち藤枝]

さて、ここはどこでしょう!?

image-20130712222905.png

藤枝市の旧東海道、「上伝馬商店街」にある、「上伝馬茶屋」です。


今年の春、商店街のアーケード撤去に伴い、
新たなる取り組みの一つとして、オープンしました。
ちょっと誘われて、ぱらぽん作の「アクリルタワシ」も
預かってもらっているので、この日(2013.07.11)はちょっと寄ってみました。

手作り品から、おいしいものまで、いろいろあります。
許可を得たので、ちょっと写真でご紹介します。

image-20130712222947.png

image-20130712223007.png

image-20130712223032.png

image-20130712223112.png

image-20130712223144.png

image-20130712223204.png

image-20130712223222.png

image-20130712223248.png

image-20130712223308.png

image-20130712223334.png

image-20130712223355.png
お弁当は、業者さんも日替わりのようです。

image-20130712223417.png

image-20130712223435.png

中にはテーブルと椅子もあるので、
お弁当やお菓子を買って、コーヒーと一緒に召し上がることも可能です。
お店の方や、居あわせた人たちと、ちょっとおしゃべりするのもいいかもですね。

毎日、暑いですから、出かけるのもおっくうになりそうですが、
こういう避暑地があると分かれば、ちょっとうれしいですね。
上伝馬商店街の駐車場の向かい、「おたけせんべい」さんの隣です。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。