SSブログ

毎月、第3日曜日の朝は、「れんげじオーガニックマーケット」で朝ご飯を食べよう! [オーガニックマーケット]

2014年3/16(日)の朝は、「れんげじオーガニックマーケット」で始まります。
会場は、藤枝市蓮華寺池公園内の「あずまそ」さんの駐車場!

image-20140317001805.png


ぱらぽんは、「さわやかJOG」に参加した後、向かいます。
もうすでににぎわっております。
image-20140317001834.png

この「れんげじオーガニックマーケット」のおもしろいところは、
集まってくるお客さんの年齢層が幅広いこと!
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで、いろいろな年齢層の方々が、
お好みのお店の前で、店主さんと楽しくおしゃべりしながら、お買い物します。
image-20140317001843.png

image-20140317001855.png

image-20140317001920.png

今日の出店は、こちらの皆さん!
image-20140317001953.png

image-20140317002056.png
木工作家の「フランク」さん!

image-20140317002131.png
「こころ庵」のささゆりさん!

image-20140317002150.png
「和ん和ん」さんの作品!世界にひとつだけのわんこびな。

image-20140317002202.png
ねこさんたち。

image-20140317002219.png
K氏のさじたち。

image-20140317002229.png
マクロビごはんの「縁がわ」さん。
おにぎりとお味噌汁を買っちゃいました。
保温ジャーを持っていったら、おまけして入れてくれました!ラッキー!

image-20140317002251.png
「杵塚農園」さん。
image-20140317002302.png
今日もお餅つきをしてくれるそう。
今日は、『よもぎ餅」だそうな。
(この後、電池切れで、撮影できず。ごめんね。)

image-20140317002323.png
富士宮からいらしてました!

image-20140317002336.png
「横井農園」さん。五平餅パンっていいアイディアですね。

image-20140317002354.png
初登場の「案山棒」さんの揚げそばのスープはだしが効いていて美味しかったです。

image-20140317002406.png
おっ!山の修行から戻られた大場くん!
今日は袋売り!?

image-20140317002418.png
『山口農園」のフライドポテト!皮付きでうまいよ〜!

image-20140317002426.png
日本の「農」を背負っている集団も・・・。なんか頼もしい!

image-20140317002437.png
「アテスエ」さんは、いつも素敵!

image-20140317002453.png
育ちゃんも元気で活躍中!

image-20140317002503.png
ネギが似合う青年!

image-20140317002516.png
おいしい野菜をつくってくれる山口くん!

image-20140317002532.png
友ちゃんズ!?

image-20140317002555.png
ぶつぶつ交換ブースもありました!

全部のお店を網羅してなくてごめんなさい。
毎月、何かしら違うので、それを楽しみにお出かけください。

来月は、4/20(日)「藤枝おんぱく」のプログラムにもなっています。
くわしくは、こちらで。

nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

ぱらぽん

最後の一行、 「」に一致する…
は、何かの間違いで、何故か消せません。
失礼いたしました。
どうぞ、気になさらないでくださいね。
by ぱらぽん (2014-03-17 01:43) 

ささゆり

 こうして客観的に観ると楽しいマーケットですね。
参加させてもらい、毎回色々な楽しい出会いをいただいて
います。ニャンボールアート展で初めて来てくれた方達が
オーガニックマーケットにも来てくれて、再会できたり。
 気持ちの良い会ですね。今回は他のお店を観ている時間が
無かったので、様子がわかって良かったです。
 いつもありがとうございます。そして、いろいろお疲れ様!
by ささゆり (2014-03-19 20:34) 

ぱらぽん

ささゆりさん、コメントありがとうございます。
本当にいい感じのマーケットですね。
いろいろな年代の方が、それぞれのニーズに合わせて、
楽しんでいらっしゃるところがいいなあと思います。

明日からこころ庵も土狸庵先生の展示ですね?
ちょっとのぞきに行くつもりです。
がんばってください。
by ぱらぽん (2014-03-19 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。