SSブログ

【脚本・演出】仲田恭子が帰ってくる!? 【原作】河竹黙阿弥 現代版「蔦紅葉宇都谷峠(つたもみじうつのやとうげ)」 [勝手に応援団!]

まずは、こちら。

image-20140320011150.png

藤枝市岡部町の大旅籠柏屋横に、新しく整備されつつある
「岡部宿内野本陣 史跡」の一部 門塀です。
その完成を記念して、こちらを舞台に演劇が行われます。
岡部町にある宇津ノ谷峠を舞台に書かれた歌舞伎演目「蔦紅葉宇都谷峠」を
藤枝出身の演出家「仲田恭子」さんが現代風にアレンジし、上演!

今日(2014.03.19)、柏屋に行ってみたら、こんなことに…、

image-20140320011210.png
舞台の準備が進んでいました。

image-20140320011217.png
偶然にも、仲田恭子さんにもお目に掛かれて、ラッキーでした。

ぱらぽんは、往復葉書で申し込んで、3/21(金)のチケットをゲット!
拝見できることになりました。
一応取材許可もいただいたので、公演の邪魔にならない範囲で、
レポートさせてもらえそうです。

チケットはすでに配布済みで、満員御礼のようです。
ただ、耳寄り情報をゲットしました!!

明日(3/20)の夜18:00~
同会場にて、通し稽古が行われるそうで、
こちらは、見学可能のようです。

夜は冷えますから、充分温かくしておでかけください。

0319_1.jpg

0319_2.jpg

2012年秋に行われた時のチラシはこちら

その時は、大旅籠柏屋の中庭で行われたのですが、
その様子は、こちら

以前のブログ「ごきげんぱらぽん」で、仲田恭子さんについて書いたものは、こちら

2007年に「リビング静岡」の「こんにちは」で
取材させてもらった記事は、こちら

思えば、長いつき合いになりますね。
仲田さんも、自分のやりたいことをし続けるパワフルな方!
そして普通なら、「そんなことはやめなさい!」
といいたいところを(いいながらかもしれませんが)、
支えて、応援し続ける家族の皆さんを、ぱらぽんは尊敬しています。
信じること、信じ続けること、多くを学ばせていただいています。

仲田恭子さん!
思いっきりやっちゃってください!!
応援しています!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。