SSブログ

今川義元公 は忙しい!? 着物女子とともに、「藤枝おんぱく」をPRする!? [NPO SACLABO & 藤枝おんぱく]

2014年5/6(火・祝)、今川義元じゃ。
午前中「静岡第一テレビ」さんにて、「藤枝おんぱく」の告知をして参った。

藤枝宿に戻り「上伝馬ギャラリー」なるところにて休んでおったら、
image-20140506185946.png
「武者街道まちかどギャラリー」だの「リアル武者」だの言い始めて、
展示物にされてしもうた。

image-20140506190356.png
おいおい、いつまでこうしておればよいのじゃ!???
image-20140506190021.png
「藤枝おんぱく」のパンフレットを持っていろだと!??

image-20140506190046.png
ちょっと「おたけせんべい」さんでも食いたいのう。

image-20140506190112.png
そうであった、こちらに参れ!

image-20140506190134.png
「小川サイクル」さんじゃ。

image-20140506190159.png
記念にぱちりじゃ。

image-20140506190224.png
次は、「大慶寺」さんじゃ。

image-20140506190243.png
副住職殿には、世話になっておる。さりげなく「藤枝」をPRしておるな。

ちと、疲れたな。
image-20140506190453.png
「紅家」さんにて休憩じゃ。
image-20140506190427.png
おおそうじゃ。柏餅を食べようぞ!

image-20140506190522.png
さて、腹ごなしじゃ。町歩きは楽しいのう。

image-20140506190541.png
武者街道まちかどギャラリー」のポスターとぱちり。

image-20140506190608.png
こちらに参ろうかのう。

image-20140506190631.png
おっと、「横断歩道あり」じゃ!

image-20140506190651.png
こちらには、何があるのじゃ?

image-20140506190743.png
おおそうか、「まるか村松商店」さんじゃった。

image-20140506190814.png
こちらは「藤枝おんぱく」開催中(〜5/31)に着物で来店すると、
お茶のサービスがあるのであったな。

image-20140506190837.png
証拠写真じゃ!わしも、一煎パックをもらったぞ!

image-20140506190912.png
よもぎ団子じゃ。「まるか」さんのあんこはうまいのう。

image-20140506191147.png
今度は、「株式会社一言」さんじゃ。

image-20140506191228.png
ここの新茶も、美味じゃ。ここでも馳走になった。
image-20140506191241.png

5/17(土)と24(土)には、「藤枝おんぱく」
No.30「木造茶工場と新茶を楽しむお茶講座」があるぞよ。
image-20140506191301.png

昭和初期の茶工場をぜひ、見て欲しいのう。
image-20140506191333.png
参加費は、1000円じゃが、お土産に新茶ももらえると聞く。
まだ、若干席があるようじゃ.申し込まれるがよい。

この奥の「タマムシの里」さんでは、平日午後なら
「藤枝おんぱく」No.23「幸せを呼ぶタマムシアクセサリー作り」が体験できるぞよ。
image-20140506191354.png
くわしくは、「タマムシの里」に聞くがよい。
電話は、054−644−9030じゃ。
開催日等は、問うてみよ。
ただし7日は休みじゃ。5/8 13:00以降に掛けるがよい。

お次は、「小宮人形店」さんじゃ。
image-20140506191459.png

おっ、何やつ!?
image-20140506191533.png

武将は、刀を手に入れた!?
image-20140506191558.png

着付け見習いは、ひもの結びかたを習った。
image-20140506191618.png

こちらも要チェックじゃ!
image-20140506191645.png

かたじけない。記念に、ぱちりじゃ。
image-20140506191719.png

さて、腹が減ったのう。昼ご飯じゃ。
「藤枝おんぱく」期間中(〜5/31)に、
「さかえ庵」さんに着物で行き食事をすると、デザートがサービスされるとな!
image-20140506191739.png
ほ〜ら!

甲冑でもいいらしい。
image-20140506191754.png
わしもいただいたぞ!

記念にぱちりじゃ。
image-20140506191820.png

さて、腹ごなしは、鬼岩寺への長階段じゃ!?
image-20140506191923.png
武将は、楽勝じゃ!自信のないやつは、
「藤枝おんぱく」No.38「Wジョイトレーニング」の講座はどうじゃ!?
怪我をしにくい体の動かし方を学べるぞ。
これからスポーツを子どもにたくさんさせたいと思うておる家族にぴったりじゃ!
運動能力をよりアップさせる方法を学べば、選手寿命も延びるというものじゃ。
わしの家来にも、学ばせたいのう・・・。
参加費は大人1000円、中学生以下500円じゃ。
image-20140506191957.png
これでばっちりじゃ!

さて、その次は、「藤枝シネ・プレーゴ」さんに援軍じゃ!
image-20140506192205.png
「藤枝おんぱく」No.19「映画『サクラロイド』上映&シネマトーク」じゃ。
ロケ地の見ながらの散歩のあと、映画館見学、映画鑑賞、舞台挨拶&シネマトークなど、
普段の映画館では見られないものが、たっぷりじゃ。
これはぜひ参加してもらいたい!

image-20140506192226.png
森岡マネージャー、よろしく頼む!

image-20140506192105.png
水元支配人、お願いいたす。

お願いしておったら、人だかりじゃ!?

image-20140506192023.png

image-20140506192132.png

image-20140506192150.png

image-20140506192242.png

皆のもの、ぜひとも、5/25(日)は、「藤枝シネ・プレーゴ」に参られよ!

おっと、その前日5/24(土)に行われるのが、
「藤枝おんぱく」No.15「武将・今川義元と行く『花蔵の乱」探訪ツアー」
これは、わしも共に参る。我が義兄も来られるはずじゃ。
古の我らの「花蔵の乱」の現場を確認しながら歩く旅じゃ。
かなり厳しい旅となる。覚悟して参れ。
参加費は、3500円じゃが、おにぎり弁当、おやつ、瀬戸谷温泉「ゆらく」の入浴付きじゃ。
藤枝出身の俳優「石上亮」殿も参られると聞いておる。
さらに「静岡古城研究会」の皆様も協力してくださると聞いておる。
山城の解説や、今川家の史実など、いろいろと伺えるはずじゃ。
足腰に自信がある者、参戦して参れ!
兄・玄広恵探に付くか?我・義元に付くか?考えておけ。
待っておるぞ!

さて、最後に寄ったのは、「まちづくり藤枝」さんじゃ。
image-20140506192302.png
薮崎殿!よろしく頼む!

もろもろ「藤枝おんぱく」についての、お問い合わせ・お申し込みは、
iphone/image-20140506165946.png
「藤枝おんぱく事務局」TEL 070−3552−3955
こちらまで、掛けるがよい。

長文、読破、感謝申し上げる。義元。

*** お詫び ***
見習い着付け師が至りませんで、殿の兜の前立て(鍬形)が、左右逆でございました。
大変失礼いたしました。ご指摘くださった方には、大変感謝しております。
以後、気を付けとうございます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。