SSブログ

とうとう、並んでしまいました。 [おくすりばこ]

昨日、7/15は、ぱらぽんの56回目の誕生日でした。
facebookでは、誕生日を知らせる機能があるため、
多くの方から「おめでとう」のメッセージを頂戴いたしました。
皆さま、ありがとうございました。

この夜は、某新プロジェクトの打ち合わせがあったので、
市内某所に集まりました。
image-20140716084006.png
そのメンバーのおひとりが、
「ケーキとも思ったのだけれど、何人来るか分からなかったからね」
と、島田市の「Chouette」さんの焼き菓子を、
ぱらぽんのために!?買って来てくれました!
ありがとうございました。


さて、集まりはこのような・・・、
image-20140716084013.png
情報戦略と申しましょうか?
新プロジェクトがもうすぐ始まります。
その発表はいずれまた・・・。

プロジェクトメンバーの1人が、
「誕生日なのにすみません・・・」とメッセージをくれましたが、
1人でいる誕生日より、皆と過ごす誕生日の方が、いいっすよね?
昨晩は、素晴らしい情報交換ができました。

このところ、いろいろな活動をする中で、
自分の子供くらいの若い人たちと過ごすことが多くなっています。
おばちゃんが、ものすごくがんばって?やっているのではありますが、
私なんかが、こうしていていいのかなあ〜と思うこともしばしば。
イタイタしくないといいなあと、密かに心配しているんですが、
まあそれでも、できなくなったらやめればいいや、と思って、
今日できることをやってる毎日です。

実は、56歳は、とても意味のある年齢でして、
ああ、とうとう並んでしまったなあ・・・、というのが感想です。
というのもそれは、夫が旅立った年齢。
といっても、56歳と11ヶ月でしたから、まだ11ヶ月あるんですけれど。

この4年と3ヶ月、成り行きのまま流れてきましたが、
常に???、迷うことばかりでした。
それでも、あまり人がしないこと、自分にしかできないこと、
どちらかというとばからしいこと面白いこと、
多数派でないものを応援すること、あたりを心がけてしてきました。
それゆえに、若者達といることが多いとしたら、
まあ、それはそういうことなんでしょう。

というわけで、この節目の一年をどう過ごすか!?
来年の6月までには、まともな生活を取り戻したいなあ!と思う日々。
今年後半のざっくりとした予定を慮ると、どう考えてもアヤシイですが、
それでもまあ、
近道はない。ひとつひとつこなすしかないだろう。
それは、夫の言葉でもありましたから、信じてがんばります。

こんな長文書いてる間に、パワポの原稿書いてくださいよ!
と山ちゃんに言われそう・・・。
ですよね〜!
そんじゃまあ、やりますか!?

(いちおう)おんな、ぱらぽん、56歳、発進いたしま〜す!






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。