SSブログ

藤枝駅前商店街振興組合のにぎわい事業の検討会に出席しました。 [駅北商店街奮戦記]

2014年9/1(月)13:30〜藤枝駅前商店街振興組合の組合事務所の
3階の会議室で行われた「駅北フェスタ事業検討会」に呼ばれたので、
出かけてきました。
前回の様子は、こちらで。

image-20140901195151.png
駅北商店街では、この10月から来年の2月まで、
「サッカー」で駅北商店街を盛り上げようとする事業を行います。
9月は、毎週集まって、その具体的な内容を相談して行くのだそうです。

image-20140901195204.png
いろいろな立場の方が集まって、相談しています。

先日ブログに書いたら、何をやるのか?って、
皆さん興味津々でした。
今日は、ひとつご紹介しちゃいます。

駅前通り商店街のとある空き店舗を一定期間だけ借り受けて、
「サッカーミュージアム」を作るアイディアが…!?
藤枝市内には、サッカーにまつわる貴重な品々がたくさんあります。
それらをお借りして、展示するというもの。
何が飾られるかは、まだ秘密!
何度もリピーターに来て欲しいから、
常設展と月替わりの特別展示を検討中!
基本的には、週末オープンする予定。
さらに、地元のサッカーチームを応援する仕組みを考えようと、
いろいろなアイディアを検討中です。
サッカーイベントも盛りだくさんです。

詳細が決まったら、またご報告しますね。
楽しみにしていてくださいね。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。