SSブログ

ちびけいちゃん御用達!? 石上亮的?「藤枝」ご案内ガイド [着火塾&武将隊]

2014年11/2(金)
翌日の「東海道藤枝宿いきいきまつり」を観るために、
はるばる新潟県上越市から、車で来てくれたのは、「ちびけい」ちゃん。
静岡市は大道芸で混んでいるから、まっすぐに藤枝市に来ていただきました。
翌日の3日は、任務があるのでお相手できないから、
前日の2日に、藤枝市内を案内することになりました。

まず、向かったのは、東海道岡部宿「大旅籠柏屋」の中にある「和食処一祥庵」。
天ぷらが秀逸な「小えび天そば」をいただいて、
名物女将と記念撮影。
image-20141107173824.png
石上亮くんとハリウッドスターをおもてなししたときの話を、
女将さんから聞けてよかったね。
お次は、映像集団「着火塾」自主制作作品
「Oh!Who do summer?」シリーズのロケ地になった、
藤枝市瀬戸ノ谷の「滝ノ谷」へ。
まずは、水車むら前の吊橋に。
image-20141107173922.png

そして、「滝ノ谷不動峡」へ。
image-20141107173954.png

image-20141107174017.png
「不動明王」

image-20141107174102.png
「磨崖仏」

image-20141107174147.png
「滝ノ谷川」の流れは急でした。


image-20141107174219.png

image-20141107174300.png
けいちゃん、うれしそうです。

image-20141107174329.png
小枝さんと一緒に。

image-20141107174357.png
小枝さんち「杉山製畳」のパワースポットコーナー。

image-20141107174421.png
「コロズ」の応援もありがとうございます。

image-20141107174604.png
「着火するぜ〜!」

image-20141107174643.png
念願の「縁バッグ」をお買い上げ。

晩ご飯は、どこに?それも念願の
10435102_555691224562718_5782969668686106246_n.jpg
「おさかな亭」へ。

お料理の一部です。
ぱらぽんの携帯電池切れにて、写真が少ないです。
それに、飲むのと、食べるのと、話すのに忙しくて…。
image-20141107174728.png
「鮭のカルパッチョ」
image-20141107174748.png
「卵焼き」
image-20141107174813.png
「ねぎま」
「おさかな亭」さん、大変美味しゅうございました。

2次会は…、
ぱらぽんの希望で、「ベジタべルバー・兼次郎」へ。
われわれ3人、初めての訪問だったので、
お店の雰囲気ににびっくり!?
実は、ぱらぽん、「居酒屋グランプリ」メニューを食べてみたかったの。
そこで頼んだのが、こちら。
10172817_555691324562708_6853303480414421466_n.jpg
美味しかったです。
投票もしました。

それで、けいちゃんを「パークインホテル」まで送って、この夜は、解散!
お疲れさまでした。

そして、翌日3日の朝!
藤枝の朝と言えば…、「朝ラーメン」!
この日は、お休みのラーメン屋さんが多く、
選んだお店は、「支那そば 麦」
いわゆる「志太系」のラーメンです。
かつてこの方も来られてます。

image-20141107174958.png
「冷(ひや)」。「温(アツ)」は、写真を撮る前に分けちゃったので…。

image-20141107175100.png
けいちゃんも気に入ってくれたようで、よかったです。

けいちゃんにもらったお土産です。
image-20141107175219.png
上越名物「出陣餅」と「笹だんご

けいちゃん、ごちそうさまでした。
はるばる来てくださって、ありがとうございました。
次回、上越に行けるときがあったら、「高田世界館」に行きたいと思います。
いつか、どこかで、また会いましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。