SSブログ

①「グレート家康公『葵』武将隊」@「東海道藤枝宿いきいきまつり」プロローグ [着火塾&武将隊]

2014年11/3(月・祝)
心配していたお天気も、某晴れ男(思い当たる方の名前を入れてください)のお陰で、
快晴!ちょっと風が強くて、意外に寒かったですね。
いよいよお待ちかね?3年に一度の「東海道藤枝宿いきいきまつり」です。
ぱらぽんは、「白子名店街」に招待された、岡崎市の「グレート家康公『葵』武将隊」の
なんちゃって付き人を頼まれたので、その仕事をしながら、
できる範囲で「東海道藤枝宿いきいきまつり」の様子もお伝えいたします。

まずは、こちら。
image-20141104113550.png
「白子会館」です。武将隊の控え室として使わせていただきます。
一般の方のトイレとしても指定されているので、
戸を開けたとたん、凍り付いている人を何人も見ました。

13:30〜 「グレート家康公『葵』武将隊」御一行様、ご到着です。
機材を下ろして、まずは昼食へ。

第一部の会場はこちら。
IMG_3755.jpg
「秀英予備校」前です。

IMG_3752.jpg
「葵」のフラッグが並びます。

朝から藤枝入りしていた、愛知県のファンの皆さま。
IMG_3764.jpg
「朝ラー」&「おさかな亭」に行って来たらしいです。

IMG_3762.jpg
まずは、音響の準備。
音出しチェックをしようとしていたら、幼稚園の鼓笛パレードが!?
親御さんも含めるとすごい数!
なので音出しは、後で!と決めて、少し早めですが、
「オープニングイベント」会場に移動。

IMG_3774.jpg
管理会社「パブリックサービス」の杉浦さんを先頭に、いざ!

IMG_3776.jpg
武将たちが歩くと目立ちます。

途中、このような看板が!?
IMG_3778.jpg
夜の「第二部」の時間を告知していました。

「徳川みらい学会」のブースがあって、お城の模型が展示されていました。
IMG_3783.jpg
せっかくなので、一番絵になる方と一緒に、ぱちり!

IMG_3784.jpg
華やかです。

IMG_3788.jpg
ファンの皆さまも、ご一緒に!

「オープニングイベント」会場に着きました。
ちょうど「藤枝太鼓」の演奏が、終わったところでした。
素晴らしいステージが!?
IMG_3792.jpg
おや、司会は、友人の「神田えり子」さんでした。
お仕事ぶりを生で見るのは初めて。うれしいなあ。

つづく・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。